LINEを入れたいのに…
こんにちは♪おもちです! 【本題】 私のスマホは、制限がかけられていて、 アプリはお母さんのスマホから入れなければいけません。 お母さんに必死で頼んでもLINEは入れてもらえません。 どうしたら入れてもらえるでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
一緒!(泣)
やっほー!ひよこ大好きひよりんだよー! ひよりんも一緒、、、 グループチャットとかがしたいから スマホ買ってもらったのに~。 習い事のグルチャで、テスト勉強のはんいとか、 便利情報とかいっぱいあるのにみれなくてざんねん、、、
今LINE入れても嫌なこと多いよ
LINEを入れてクラスの人とやり取りするのかもしれないけれども、LUNEという狭い空間内では、けっこうしんらつなきついことを書いてくる人も多いのが現実です。 仲良く和気あいあいとした空間になっていないクラスラインは多いし、いじめの温床になっているとのニュースも多いです。 学校のみんなとやりとりするLINEであなたが傷つくのを防ぎたいから、お母さんは入れるのを許可していないんだと思います。 クラスライン、学年ライン、部活ライン、それぞれであまり良い傾向にないという話もニュースなどで多いし、嫌なやり取りを見聞きする事にもなります。 ネットリテラシーをちゃんと教わっていない年齢の子供が、LINEを使ってクラスの子や学年の子たちとやりとりするのは、お姉さんも賛成できないかな。 中学生のラインでも問題が多いと言われているので、小学生で使うラインではもっと問題が起きています。 どうしてもラインを入れてほしいなら、企業公式しか登録しない、ラインポイントをためたり、企業公式のけんしょうに応募することだけにしか使わない、と約束して、友達とのやりとりしないと言ってみてはどうでしょう?