ネッ友のことが親にバレました
長くなったしまう相談なのですが、聞いてくれると嬉しいです。 私はツイッターでネッ友と繋がっているのですが、親の垢とも繋がっていて私のフォロワーや投稿が定期的に見られています。私は親と繋がっていることを忘れてネッ友募集のような事を書いて投稿してしまい『ネッ友とか居ないよね?危ないし責任取れないからいるなら消して』と言われました。バレましたね。私はこれ以上ネッ友を増やす気もありませんし、個人情報は一切話していない・話す気はありません。ネッ友と縁を切るようなことはしたくないです。 長くなりましたが皆さんに相談です。 ①私の親は厳しいのでしょうか、私は今中学2年です。 ②私が悪い・ネッ友とは縁を切るべきなのか ③なるべく私は仲良いままがいいと思っています、これ以上深刻にならない為に(バレない)どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをくれたら嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
結構悩みますね…
同じ歳の人が私と同じことに悩んでいるなんて運命を感じますね(笑) 冗談はさて置きにして、本題ですが、 ①厳しいと思います。 私も質問主様と同じ境遇に立っており、ネッ友を作る、話す以前にそもそものSNSが全般禁止です 多分、Twitterやインスタをやっていることがバレたらまたスマホを割られる気がします(笑 ②質問主様は別に悪くないと思います。 ですが、多分親の気持ちとしては自分の子供が知らない人と繋がっている、何か事件に巻き込まれら取り返しがつかないので心配に思っているだけだと思います。私の意見としましては別に繋がってもいいと思いますよ ③このままでいたいなら転生垢を作ることを強くオススメします。 転生垢を作ったら今までの垢のネッ友に「このアカウント私だからこっちで話そ!」など言ってみてはいかがですか? もちろん、親に不信感を与えないために今までのアカウントを定期的に運営するこのを強くオススメしますが(笑
そのままでいいけど
ぱんだだよー ①親はまとも! ②そのままでいいけど信用しちゃだめ 同い年を偽る気持ち悪いオジサンかも知れないし、親のサブアカウントって場合もあり得る ③ツイッターはリア友優先でつかったら?私の友達ネッ友に洗脳されてて、会うために関西まで家出しようとしてたり危ない感じなんだ…ちょっと心配
普通のことだな
厳しくないし速く消した方がいいバレない対策じゃなくてバレる前に消すようにね
ネッ友おるよ
こんちはー!やよです! やよも、ネッ友いるよ たまに親にバレるけど、やよの場合は、、、 親「あんた!これだれよ!」 やよ「なに?あぁ、これ?友達だよ」 親「友達ってLINEでいいでしょ!」 やよ「えー!Twitterでも繋がっていたいの!別にいいでしょ!」 これでうちの親は済みます! ぜひ乃々華さんもやってみて!(。・∀・)ノ゙
うーん…
こんにちは!ふゆです! ①厳しくも緩くもなくって感じかな… 私の親も同じ感じなんで… ②悪いわけではないと思います! 私はネッ友は会ったり危ないことをしなければ作っても全然いいと思うので!! 今後一切ネッ友関係のことを投稿しなければ大丈夫です ③ネッ友には事情を話した方がいいと思います! 親に見られそうになったら削除したり、鍵垢にしたりすれば大丈夫だと思います!! 私も前仲良いネッ友がいたんですけど親バレしたので縁を切っちゃいました。笑
ネッ友わかります
①お母さんは多分この頃ネット事件多いので心配なんだと思います ②個人情報とか聞いてくる人じゃないなら大丈夫だと、、 ③バレないのはTwitterやってる以上難しいかなと思います Twitterじゃなくても多分完全に隠し通すの難しいです ③の補足私だけかもしれませんがネッ友の事で嬉しくなると 口を滑らせやすくなるんですちなみにネッ友はゲーム繋がりです
私もネッ友作ってます!
アニョハセヨ~onedoorです! 私は、インスタでオタ友のネッ友作りまくってます!w 乃々華さんの質問こたえます! ①私の親も同じような感じで、個人情報言う言わない関係なく、「ネットで繋がっちゃだめよ。知り合ったらスマホ没収ね。」と言われてます!でも結構バレてません! ②別に悪いことをしたわけではないから縁を切る必要はないと思う!でも気を許しすぎないようにしてください!いい人だと思ったらヤバい人だったって可能性もあるので(多分ないと思いますがw)。まあ個人情報言ったり見せたりしなかったらたぶん大丈夫! ③私はネッ友のいるアプリは通知をオフにしています!万が一スマホ見られたときにピンチですからね。あと、親に見せろと言われたときにそなえていつでも会話履歴などを削除できるようにしてあります!ネッ友には「親に見せられそうだから消した」っていえば大丈夫なので!あと、親に垢を監視されるようなら、こっそり新しい垢を作る、とかですかね。 ネッ友バレないように楽しくいきましょう!!w
多分ですが、、、
①少し厳しいくらいでそこまでじゃないと思います! ②個人情報教えたり会ったりしないなら今のままでいいと思います! ③ごめんなさいわかりません… でももしかしたら難しいかも?です。 頑張ってください!