れんあいみんなの答え:29

名前の呼び方!

皆さんは、好きピになんて呼ばれていますか? わたしは、苗字呼びです……泣。しかもなぜか、さん付け! わたしも、好きピのこと苗字呼びにしているのですが、名前で呼んでほしいんです! 「名前で呼んでよー」とか言う勇気はないですけど、何かいい方法はありますか? あったら教えてください!お願いします・・・!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

name

# りょりょりょ " ゆるにゃ でぅU..U 《 start 》 わたし は. 呼び捨て or 名前 さん付け で 呼ばれて いる、! ぁ ちなみに 仲良い 意味で さん付け みたいな 感じ???? 仲良い 子 に ○○氏 とかって 呼ぶのと 一緒w 個人的 には 呼び捨て だと グサッッッッッッ って くる!!!!!!;; 《 finish 》 ばぃむ_。


彼氏が名前呼んだらそれでいい!

自分の名前は「すず」がつく名前だけどだいたいの女子友は(すう・すうちゃん)なんだよね。彼氏は苗字呼びだけど名前呼ばれるだけでなんかうれしいから気にしたことないけど友達の彼氏は~~ちゃんって呼んでるからうらやましいとは思うけど名前じゃなくてその先で話せたら幸せだし大丈夫 勇気もって言ってみるのもありですよ!


こうやって言ってみて!

春桜です! --------本題---------- 私は好きな人にさん付けで呼ばれてましたが、LINEで 「もうさん付けじゃなくて普通に呼んでいいよ!呼び捨てでもいいし、ちゃん付けでもいいし、好きに呼んで!」 的な感じで言ってすぐ敬語でさん付けに戻りましたww


彼氏ねぇー

チィーッスもうすぐで誕生日のちぃです! えっとわたしは本名が「千織(ちおり)」って言うんだけど ちぃの彼ピッピは ちおりーとかかな で、 ちぃは彼ピッピのことを 名前呼び捨て でぇー、 好きなの人に、「苗字呼びって違和感があるから名前で呼んで」って言えばいいんじゃ?と思っているおります! (さっきからずっと彼ピッピって言ってるけどウザいから気にしないでー🎵)


好きピというか彼氏はね、

やほん!かれんだよ! 彼氏に呼ばれてる言い方はね、 ・かれん ・かれー かな! ばいちゃ!


呼び方

はろ - ^^ 元 えす の 叶 羽 _ Toha だよ ッッ _ . 。 ◯ 下 の 名前 .. だけど 、 まぁ そいつ は 誰 でも 下 の 名前 呼ぶし 彼女 いるし () まず こころ ちゃん が すきぴ の こと 呼び捨て で 呼んでみる のは !! とは は 結構 使う テクニック ( ? ) _ . 。 ◯ じゃね ッッ


最近変わったw

6月ぐらいまでは、苗字さん付けだったけど、 7月になってから、苗字呼び捨て、君とも呼ばれる。 (7月になってLINE繋いだから距離が縮まった…?) 相手からどう思われてるか全くわからない呼び名ですw


下の名前かあだ名で呼ばれたい!

初めまして、くまくまでーす! 私にも好きぴがいるんですが、あだ名で呼ばれてます! 私が、あだ名で呼んでって言った訳でもなく、気づいたらあだ名で呼ばれてたって感じなので、まずは会話したり一緒に過ごせばいいんじゃないかな?と思います! ちなみに私も好きぴのことはあだ名で呼んでます!


ア...(・∀・)

どうもめちゃ久しぶり(恐らく最後の投稿は一年以上前)にきずなんに戻ってきた「らみぃ」です。 ・・・この質問みて気が付いたんだが、私、好きな人にそんなに呼ばれたことない(泣) いやもうこれ悲しすぎん? てなことで記憶を掘り返してみたところ、思い当たる限り、一回しか呼ばれてないような...(いやおんなじこと何度言うねん!) まぁ、その貴重な一回は苗字呼びだったよ。私も名前呼び恥ずかしいから苗字呼び捨てなんだけどね^^ ~本題~ さんづけが嫌なら「もっとため口でいいよ。呼び捨てとか。(こころさんの本名)って呼んで!」て言ってみたら?役に立たなかったらごめんね。 ばいばい^^


名字!

こんにちは!キズなんLOVEの莉羅です! 名前覚えてくれると嬉しいです。 早速本題☆ 私は好きピに名字で恥ずかしそうに呼ばれてます。 私は好きピのことを名字で呼び捨てしてます。 好きピはさん付けしてたかなぁ?忘れちゃった汗ごめん! いつか両思いになるといいなと思ってます。 名字じゃなくて名前を呼び捨てで呼んでほしいのにー!! でも名前で呼んでって言えないからこのままでいいかな! じゃあまたキズなんで会おうね☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ