学校から支給されたタブレッドの液晶を割ってしまった
液晶を割ったら弁償になってしまうのでしょうか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だと思います!
こんにちは。 おそらく市で保証に入っていると思うのできっと大丈夫です!
多分払わなくていいと思う!
おはまる!ゆおまるです。名前を覚えてくれると嬉しいです。 私は、市が保証してくれるから、多分払わなくていいと思う。 参考になったらうれしいです。
私もあったけど大丈夫だよ!
らるですっ! 本題 私もあったけど正直に先生にいえば修理してくれます。お金もかかりませんでした。対処法的には先生に正直に言うがいいことです。修理している間は学校のタブレットを貸してくれますよ!!! ではまた(@^^)/~~~
たぶん…
こんみょんっ!!ピカブイ沼のみょんだよっ♪ たぶん… わざとじゃなかったら、弁償ではないと思う… みょんの友達は、誤って落としちゃって先生にタブレットを 変えてもらったことがあったらしいんだけど、 その時は先生も「次は気をつけてね」だったけど、 2回タブレットを落としちゃった子は、怒られてたよ… ぽぽぽちゃんが誤って落としちゃったんだったら、 大丈夫だと思う!! だけど、早めに言わないと、ぽぽぽちゃんが卒業するときに 先生たちが気づいて、「弁償してください」ってなるのは あとあと面倒くさいことになるから、早めに言ってね!! みょんのクラスの男子のともは友達Sにタブレットをえぐられて、 タブレットのはじっこからタブレットの中の 機械が見えてるって状態になってた!! しかも、その友達Sにタブレットをえぐられたこと、 ともは言ってないらしい!! 先生はあんまり気づいてなさそうだし… やばくない!? …あっ、話ずれてた~w 親バレもするらしい>< やばっ!!(꒪ཫ꒪; ) 読んでくれてありがとぅ(*'▽'*)またねっ♪
隠したほうが尚更怒られます
壊れ方によりますが…家で壊してしまった場合故意かそうでないかの判断が厳しい為100%修理費を払うことになります。 学校で壊してしまった場合も同様です。最近の子供はずる賢いですからね.. ちなみにパソコンの液晶割れの平均的な修理費用は15000~20000です。 親バレは100%あります。1万という大金は親なしではどうしようもないので
大丈夫じゃない?
こんにちは♪莉向だよっ\(≧∀≦)/ ☆*:.。. o(≧早速本題≦)o .。.:*☆ 大丈夫だと思うよ! 兄が割った時も、お金取られなかったし、 わかんないけど… 大丈夫だと思うよ! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(お・わ・り)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 参考になるといいな! ばいちゃ♪
そうだと思います
不安を煽るようで申し訳ないのですが、夏休み前に 先生が「液晶が割れたら卒業する前に弁償 してもらう事になる」と言っていたので、恐らくそうだと 思います。ただ、ネットで調べてみた所、故意に 破損した場合のみ弁償になると書いている方や、それに 関する保険があるなどと言ったものも出てきました。 (地域や学校、会社によって色々変わると思うので、 ぽぽぽさんが弁償するかどうかは分からないです)
割ってしまった状況による
学校で支給されているiPadやChromeを割ってしまった場合は誤って落としてしまった場合は弁償は無いかもしれませんがもしわざと落としたりふざけて落としてしまった場合は弁償になるかもしれません
割ってしまった状況による
学校で支給されているiPadやChromeを割ってしまった場合は誤って落としてしまった場合は弁償は無いかもしれませんがもしわざと落としたりふざけて落としてしまった場合は弁償になるかもしれません