スマホ・携帯みんなの答え:10

いつまで?

うちのママは高校生にならないとスマホは無理!!っていうんだけど、、、。クラスの3分の2はスマホ持ってる。 私もスマホ欲しい!私もスマホ欲しい!私もスマホ欲しい! どうすればいい?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まじでその気持ちわかる!!

私は小5の頃あたりでスマホを持っている人が急激に増え、友達がLINEでいろいろやり取りしているのをみてわーいいな私も欲しいと思い始た… それで親にいったら高校生ほどではないけど中学生になったらねといわれたんだけど本当にすぐほしくて、クラスの人学年の人ほとんど持ってるっていって、仲間外れ感やばいといったり 学校のパソコン使ってパワーポイントでプレゼンつくったりしてスマホではないですが小さいスマホのようなLINEも使えるiPodtouchを買ってもらいました!iPodtouchおすすめです!!


テストを利用するとか?

どもー、チョコなしコロネでーす 例えばだけど、 次のテストで100点取ったらスマホ買って! って言ったり? それでも無理そうだったら、 連続で100点取れたらスマホ買って!とか、 この教科と、この教科のテスト100点だったら買って! みたいなこと言ってみてはどうでしょう 役立たずだったらごめんね ばいばーい


人生の3分の1は損してるよ!!!

こんにちは♪ スマホが欲しいんですよね! お小遣いが何円かによるんですけど本当にスマホが欲しいのであればお小遣いを貯める。 親に何か条件付きでもらうとかですかね?


わかる~

こんみょんっ!!ピカブイ沼のみょんだよっ♪ みょんは中学生になったら、もらえるけど… (今は学タブでキズなんやってるよ><) スマホ欲しいよねっ!! 「このまま学タブ貰えたらいいのに-」って思う時もある!! なんとなく愛着湧いてくるしさ-。 「学タブくれよっ!!学タブ買う金なんていくらでもあるだろっっ!!」 って言ってやりたいw チョコばななちゃんはさ-、 高校生にならないとスマホ貰えないんだよね? 我慢しろ、とは言わないけど、親に「スマホくれ-」って言っても、 言い方悪いけど、そ-ゆ-頑固な親って 「ダメ!!高校生になってもあげないからね!!」 みたいなことすんなり言うから-… でも、高校生になってもスマホ貰えなかったら、 さすがにチョコばななちゃんも不便だから… 自分で買うってのはどうかな!? お小遣いはある? 買いたいんだったら、買ってもいいけど…高いよ? アルバイトは…高校生からだからできないよね-… やっぱゆっくり待つしかないのかな-… う-ん…文字数やばいからここら辺で!! 読んでくれてありがとぅ(*'▽'*)またねっ♪


待とう!

こんにちは(*^^*)桜音です! 私は高校受験が終わってから買ってもらいました。お母さんが受験終わったら買ってあげるって言ってたので待ちました。 スマホは高いし、その歳で持っても良いことないからねー… あまりに欲しい欲しいって言ってると逆効果(うるさいから買ってあげないって言われるかも)だから大人しく待つといいよー それじゃあまたね"(∩>ω<∩)"


わたしも!

分かる分かる分かるまじで買えってな! うちも高校生になったららしい なんか通学に必要らしいけどそれ以外の目的もあるよね? うちのクラスも42人中持ってないのは10人もいないと思う! なんか中学受験とかしますか? それの合格祝いで買ってもらえばいいんじゃない? 私しないから遅くなるのマジ無理~ ばいちゃ


スマホ

こんにちは梅です私もスマホ買ってもらえないけど何かしたら買ってもらえるんじゃないかな


待つ!!!

こんにちは!ひゅうがなつみかんです! 買ってもらえるまで待ちましょう! みかんも高校生になってからスマホ買ってもらうっていう約束してます! だいぶ先になるかもねーでも大丈夫親はたぶんいつか買ってくれるよ。 ばいばい!


わかる!

らいらっくだよ! わかる!うちもそうだよ! でも、私は受験するから、合格したらいいよっていわれたんだぁ。 だから、チョコばななさんも「テストで100点取る」とか、なんでもいいから目標を決めて宣言したらどうかな? じゃーね!


まずは、、、

まず親の機嫌がいいときにスマホの話を持ち掛けて自分がスマホを持ったら親にどんなメリット、デメリットがあるのかを言ったら自分の場合はスマホをもたせてくれました。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ