学校みんなの答え:14件

学校のタブレットの検索履歴

 こんにちはもちこです!今回は学校のタブレットの検索履歴についてご相談です。  この前平和学習の自習の時に、ふざけてBL作品を調べてしまったんですね。(腐女子です。)  流石に教育委員会に見られるとやばいので検索履歴消したんですけど、調べてみると検索履歴は消しても復活できるそうです。  どうすればいいんだぁあ!!!誰か怒られたりした時の対処法お願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だ。俺もやったことあるから。

岐阜高専に行きたくて猛勉強中の中学生

僕もそっち系で『何それ?』ってなって調べたやつがあるけど、履歴にそういうのが載っててもあんまり見られないから大丈夫。 そもそもチェックされるのってドメインブラックリストっていうのがあってそれに色々なドメインが載ってる。例えばYouTube.comとかが載ってて市ごとに管理されてるんだけど、ブラックリストにある内容を開いてブロックされた時にブロックしてるサイトを開いた通知とかが来て何巻も来ると対処するって感じ。(履歴自体は開いた瞬間に送られます)


全然アドバイスじゃないんですけど・・・

わたし、腐?わからないんですけど、(ごめんなさい!) 昔クラスの男子に、「あれ調べてみろよ!」とか、「よんじゅうごよんじゅうごって調べてみて」って言われて、調べようとしたところで、友達が止めてくれました。 その後友達にその意味を教えてもらって、からかわれてることを知りました・・・・ 先生が知ってるのかは知らないけど、ちょっときついかもだけど、調べない方がいいかな、と思います。 なぜなら、ちょっとやばいものや、知ってはいけないもの?があるかもだからです。学校のだし、だからです! ごめんなさい!


私も調べたことあります!

「腐」です✌

私も腐女子だからBL調べたことあるけどバレませんでしたよ!先生も頻繁にチェックしてるわけじゃ無いと思うんで。ただ、例え履歴削除しても先生たちには見られちゃうと思います💦まぁ、先生がチェックするか次第だと思います! (ただ、チクられたらもちろん一瞬でバレちゃいます💦それで前、クラスの男子が友達にグラビアアイドル調べてって言ってて、その友達がそれが何なのか知らなくて調べようとしたとき先生にバレて二人とも怒られてました笑)


バレないのあるよぉ

こんにちは! 私も普通に学習に関係のないの調べてます!でも私は怒られるの嫌なのでプライベートにいきます。サイトの そして終わったら絶対にページを消します。そしたら絶対にバレません。消さなければ・・・ まぁうん 消さないと一発でバレますよ! 気をつけましょぉう


大丈夫っしょ

こんにちはLunaです! 私も普通に調べてはいますが、私たちの学校のタブレットは検索履歴は消すことができないので、検索履歴が残らないところで調べています。 あと、前は自由に使えていたんで、そのときは検索履歴とか気にせず、普通にいろいろ検索してました!(BLとか)


うちも仲間(^^♪

ちゃっちゃ ♪ りあんです!(^^ うちも毎日のように調べてるから 安心して?wwww 仲間です !(^^)! なんなら小6からずーっと やってるけど一回もバレたことない ww 親にはバレて怒られたけどね!(^^)! 隠れてやってます。授業中も。 クラスの大半が遊んでるから 連帯責任ですなwww なんかみんな検索履歴学校にバレてるとか 言うけど実際どうなんやろー うち日常茶飯事で調べてるし やばいのとかも調べてるしさ??? タブレット点検の時は欠かさず 検索履歴消して入力候補もやばいの削除してます。 あとちょっとで中学も卒業やし 卒業したらもう関係ないからあはははww 友達は授業中に下ネタ調べてて先生に バレて公開処刑くらってた☆ばいばい(^^♪


多分、、大丈夫!

大丈夫!!全然私も調べてる! でも一応消してるかな笑笑 私の学校は何も言ってこないから多分バレてないと思う! もしバレたら、、 「え!?私こんなの調べてないと思うんですけど、、え、誰かやった?  ごめんなさい分かりません」 みたいな感じで良いんじゃない??


仲間はここにいるよ!!

現在進行形で姫女子のごま油のごまです!私も普通に調べてますw(苦笑い) 怒られることはないとは思いますが怒られたら 「いや違うんですよ!適当に打って変換したらこうに!!!」とか もし兄弟とかがいるなら 「これ○○がやったんですよぉぉぉ」 ってごまかせばいんじゃないですかね? あと忘れてほしくないこと。仲間はここにたくさんいるんだよ!!


だいじょぶ

私は不正利用ばれて怒られたよん 検索履歴からじゃなくて人に見られてちくられた笑 検索履歴をずっとかんししてる訳じゃないしそのことを人に言わなければ大丈夫! でも先生にちくられ検索履歴調べられたら終わりらしい。 消してもサーバーに登録されてるから意味ない まあちくられなければ大丈夫! もちこさんおもろい笑 おんにで認知してー!! ばばいー


怒られても大丈夫!

私は学校ではそんなキャラじゃないけど、小学生の時ふざけて下ネタ検索しまくってたし、「〇にたい」とか変な検索ばっっかりしてたんですけど(今考えると恥ずい) なにも言われませんでしたよ! たぶん気まずくて先生達も見て見ぬふりされたんだと思います、w だからスルーされることを祈りましょう。 怒られても大丈夫!ライオンと虎の戦いでも想像しときましょう!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する