その他みんなの答え:79

生きる理由がないです

最近、色々なことが重なって辛いです。 今は夏休みですが、学校ではクラスの女子たちに無視されてます。 「〇〇ちゃん(私)は来なくていいから」 みんなで遊ぼうと女子たちの輪の中に入ったらそんな風に言われます。 担任の先生に言っても「大丈夫だよ、気にしないで」と返されるだけで、お母さんに言っても「は?そんなのあんたが女子の輪の中に入らないからでしょ」と言われるだけです。 私の家庭も両親が離婚しており、お母さんと2人です。 元々お母さんは働いてなく、最近久しぶりに働き始めたばかりです。 全然裕福じゃないし、洋服とかおしゃれもしたいけど無理です。 お母さんとおばあちゃんの喧嘩もひどく、「しね!」とか「は?うるせぇクソババア」とか毎回のように言ってます。 お母さんが一方的に悪い感じがします。 私に対しても、「バカ」「アホすぎだろお前」とか毎日言ってきます。 1人だけ友達がいるんですけど、その子に「こういうことがあって毎日辛い」と言ったら、「病みアピおつかれ笑、あんた鬱なんじゃないの?草生えるわ笑」みたいな感じで言われました。 もう限界です。 もう無理です、本当に耐えられないです。 これから生きていく理由がありません。 こんな辛い思いして生きていく必要なんてあるのでしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理しないでね

大変だったね!今までよく頑張りました!学校にいじめアンケートみたいなのはあるかな?そこに書いてみよう!休み時間などに担任の先生などが呼び出してくれて、一対一でお話できるよ。ないなら学校の先生に相談してみて!おすすめは保健室の先生!もし味方をしてくれないならチャイルドラインなどに相談してみてね。 あなたは一人じゃない事を忘れないでね。


自分の好きなものを見つけてそれを楽しむ

飛行機好きです 名前の通り飛行機が好きです。 なので、飛行機のゲームを入れています それをするのが楽しいのでそういうことをしてみればいいと思います 絶対に好きなものがあるとは限らないから、とにかく死なないで 応援しています!! やかんさん


自分なりの生き方をしてください

こんにちは翡翠です 本題、やかんさん、一度相談窓口に相談することをお勧めします。いじめと虐待を受けている状態で、やかんさんの中で留めておいていいことじゃないですし…あと、無理に学校に行かなくても大丈夫ですよ。 とにかく、やかんさんの環境はこんな私みたいな人から見てもヤバいので環境を変えてもらえるように窓口に相談してください。多少なりとも楽になるはずです…!! それと、生きる理由がないと言っていましたが、それは今だけの話。大人に相談し、卑劣な環境が変われば生きる理由も見つかるはずです。これから長い人生、もっと楽しんでください。


私も内容は違うけど、、、。

今すぐにスクールカウンセラーや先生・家族の方に相談したほうがいいと思います。 自分も内容は違いますがありました。 生まれた頃から体と性別が一致していませんでした。 母・家族からは「"女の子なんだから"綺麗に食べなさい・股を開くのはやめなさい。」 と言われ,頼る人がいませんでした。 ひとりぼっちで学校生活が終わるんだなと思いました。 自分って生きてる価値があるのかな・死んだら誰かは悲しんでくれるかな。 と思い死を図ろうと決意しました。 そしたら先生方やスクールカウンセラーの方が止めてくれて相談に乗ってくれました。 先生・スクカウに「毎日体の事でいじめられて辛かった・自分はみんなと違うから生きている価値がないの?」 と大泣きました。 そしたら先生・スクカウが「生きている価値がないなら生まれてこなかったと思う。・周りと違うけどあなたはあなた他は他だよ。」と言われて元気が出ました。 おかげで無事卒業し診断した結果「性同一性障害」だった。 「君は百何十億の価値があるよ・生まれて来てくれただけで奇跡だよ。」です。いじめられている同士でがんばろ!どんな苦難が来ても乗り越えよう!!


大変だったねー。°・(ノД`)

学校に行きたくないなら行かなくていい!! 親に勉強面で言われるならチャレンジタッチやってみて下さい! そは、やかんさんはとっても頑張ってきました! 嫌なら行かなくていいです! 習い事などで外に出る練習をしてみたり、 好きなことに集中してみてください! やかんさんはこの世に一人だけです! 同じ人なんていません! 実際私もおんなじようなかんじです!(学校で) でも、ポジティブに生きてます 3、4年生不登校だったけどポジティブに無理やりにでもなることであまり辛く無くなりました学校に行かなくてもいいのでちょっとだけ努力してみてください!「努力は必ず実ります」なのでちっちゃな努力でやかんさんの未来は変わると思います! 綺麗事並べただけに見えますが、本心です! 同じような経験を持った人どうしお互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ おうえんしてます! ミミコ


ふぁいと

はろーっ.(・ω・)v 兎衣瑠だよん. ◇◆_START_◆◇ 私は相談とかに乗るのあんまり得意じゃないので そこらへんは了解の上見て下さい.(?) 生きる理由は無い訳無いです. だって、誰にだって辛い事はあるし、私も同じ経験をした事があるからです. 私が同じ様な事されたのは小5と割と最近ですが、推しの事を考えて頑張りました. 今でも正直嫌がらせや無視などの事は続いていますが、推し様達の事を 考えて自分を奮い立たせて毎日頑張っています. 貴方の周りの人は最低最悪の人ばっかりですが、私達のような同じ経験をした人や 相談に上手く乗ってくれる人がいます.キズなんなどの相談コーナーを通して、 沢山質問して下さい.私達がその相談たちに寄り添います.いつでも相談に乗ります. なので、ここで趣味や相談やなんでも載せてみんなを楽しませたり、 安心させてもらって下さい.私たちは貴方の味方です. そして、ストレスや日頃の辛いことを発散できる事を作って下さい. (例:推し活・絵を描く・本を読む・キズなんなど) これからの学校生活応援しています ◇◆_Finish_◆◇ ぐっばい(・ω・)ノ


私もその気持ちわかる

私も家の用事で何度も引越しや転校して私の事前の友達は覚えてるかなーとか心配で最近は友達を作るのが難しくなって嫌になる時もあります


大丈夫?

こんちゃわさび大好きマン訳してわさびでーす ♪(´ε` ) やかんさんよく言ってくれたね! 私も、そうゆう事された事があります! その気持ち凄く分かります。でも、皆神様に恵まれて生まれたから生きないといけないんだ! と自分は、思って今生きていて良かったと感じているよー! だから、頑張って生きよう!嫌な奴がいたり、何か言われても、そんなの気にせずに、生きよう! でも、親が仲間じゃないのは、とても辛いね、でもきっと信頼ができる仲間会えると信じて生きていこ! こんな奴がアドバイスしてごめん


がんばろう

すずです! まわりに相談できる人がいないなら相談窓口行くのがいいのかな? でも、行くのは恥ずかしかったり怖かったりすると思うから、ネットの相談とかあるからそれ使ったりしたらいいんじゃないかな。 質問に対しての答えは、辛いことがあってもそれ以上に楽しいことがあるから!今はどん底かもだけど、もしかしたら数年後環境が変わって楽しいかもだし、何十年後には生きててよかったと思えるから頑張って生きよう!!


辛かったね

そんな嫌なことあったら辛いよね 今生きれてるやかんさんが凄すぎるよ… 先生も教師の資格がないです 生徒の気持ち知らないんですもん ちょっぴり辛口かも何だけど、それ友達とは言えないかな 辛いやかんさんにもっとトゲのある言葉を刺している 言い過ぎかもだけど友達とは違う、辛い人にそんな言葉を投げかける 友達はいないと思う 一旦、そのクラスの女子たちから離れてみて まだその方が楽だと思うな いじめは立派な犯罪です そんな人ともう関わらないで 周りに信頼できる人が今いないじゃないかな? まず、他の人が言ってくれてるように 相談窓口にすぐ相談して下さい 電話が難しいならチャットでもok チャイルドライン・あなたの居場所 だとか沢山お話を聞いてくれる所はあるから そのサイトに行ってみてね あとは学校のカウンセラーさんとか… どれか1つでいいから、貴方の思いを伝えてみて きっと今の苦痛から逃げ出す方法を教えてくれるはず そしてもう1つ大切なのは少しでも心に楽しさを入れること 楽しいなって思える事に挑戦してみて やかんさんが少しでも生きる希望が持てたらいいなと願っています


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ