スマホ・携帯みんなの答え:41

お母さんのカードで勝手に課金してしまった

親のカードで課金してしまいました。課金額は大体3000円から4000円位です。親にはこのことはすでにバレています。なぜなら兄弟とお母さんが話している時に、僕が課金していたことを話していたからです。怒られはしませんでしたが、申し訳なく感じたので、携帯をもう使わないように、お母さんに預けることにしました。(現在はタブレットを使用しています。)本当に申し訳なく、罪悪感でいっぱいで、どうしたら良いのか分かりません。素直に謝ったほうが良いのでしょうか…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かります

私もそんなことがあってざいやくかんが未だにありますでも私ももう1回やってしまったのですざいやくかんと共に怒られるかと心配もしています正直に言った方がいいと思いますママが言うには、請求書が来てすぐバレます


なんとかなる

小さい時はそーゆーの後から思い出して、今から思うと笑える思い出だなって考えるし、別に軽く考えていいんじゃない?反省してるなら、 いい成長になったと思うよ


マジか

ちょっと、怒り口調になっちゃったから、嫌だってら見ないでね! では!! なんで、そんなに反省してんのに、課金しちゃったの?? まぁ、反省してるのは偉いよね? 反省してるってことはもう、ぜったいにしないってことだもんね?? でもさ、謝ったら??まじでその額はシャレにならんと思う。 それに、そんなことしたのに、怒ってこないとか、親御さんは何考えてるんだろうね?? 私の親だったら怒り狂って、マジやばいと思う、、、 でもさ、失敗は誰にでもあるから。ずっと落ち込むなって!!これからに活かそう?


反省してるから偉いと思う

罪悪感感じない人もいるらしいし、反省してるなら謝ったら許してもらえるんじゃないでしょうか、返金するのも良いと思います


素直に謝ろう

こういうことは素直に謝ってお金を返すのが一番だと思います。


謝ってお金を返しましょう…

もうお母さんにバレてるなら、嘘をつく必要もありませんし というかそもそも嘘つけませんし…。 ちゃんと口で素直に謝るのが一番ですね! 罪悪感もあるならその方が気が楽ですよ 課金してしまうとすぐにお金がとんでいきます 素直に自分の言ったことを全て言って 謝ってくださいね そしてお金を返す 勝手に使ったんですから ちゃんと現金で返しましょう お小遣いでもいいのでm(._.)m 返せばもうokです


応援してるよ!¥(#>・<#)¥

コンチワン!ふわりんだよん?! ゲームが好きなのかな?まずは第一に素直に やってしまったわけを話そう。 その次に謝ろう。あと代金を返そう。 次からは親に相談してからにしよう。 そうするといいと思います。


謝ろう

ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 昨日キズなんができなかった・・・ 本題 正直に言って謝ろう あとは課金した分の お金も返したほうがいいと思うよ それじゃまたね~(@^^)/~~~


素直に!

素直に誤ったほうがいいと思います!私も小学1年生の頃に、やばいことしでかしたんですけど、素直に謝ったら気持ちもスッキリするし、罪が軽くなると思います!あとは現金で返したほうがいいと思います!


はっきり言った方がいいかもね、、、

こんちゃ!白鹿だよ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆本題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ちゃんと罪悪感を持っている主様は素晴らしい!だったら!ちゃんと話そう!手紙とかでもいいんだよ!ちゃんと話した方がスッキリするよ! ・:*+.\\(( °ω° ))/.:+ばいばい・:*+.\\(( °ω° ))/.:+


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ