スマホ・携帯みんなの答え:14

皆さんは何使ってますか?

こんにちは!ピノです! 私は中学生になる春休みにiPhone SE3を買ってもらったのですが、周りはみんなiPhone15とか14とかなのに、私だけカメラ1個だしホームボタン付いてるしちょっと恥ずかしくなる事があります。そもそもスマホを持っていない子もいるし、感謝はしてますがたまに嫌になります。しかも、1日3時間まで、22時以降は使えない、インスタはダメなどの制限がかかっていて正直まあまあキツイです。皆さんは、どの機種をつかっていますか?また制限はありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマホの機種

私が使ってるスマホはiPhone14です! でも周りにもSE使ってる人結構います! だから恥ずかしがることはないと私は思います!


私は!

私はiPhone14使ってるよー 制限は特にないよー


iPhoneいいな~

中学生女子のまお☆です! うちはiPhone使えてるだけでいいな~って思います。うちはandroidなんでね笑 ちなみにLibero5givです。お母さんはiPhone12,お姉ちゃんも。 お父さんがandroidなもんで、、、、お父さんに契約してもらったのでandroidです。規制?制限はありません!!けど勝手にtiktokアカウント作って投稿して、 没収になってしまって、、、 でも没収されてるときも勝手に使って投稿してしまって、、返してもらってもやっぱりtiktokがやりたくてやってしまって、、バレての繰り返しです。スマホ没収は現在も進行中・・・です。


ぼくはse2...

僕が使ってるスマホは、iphonese2です!! 別にホームボタンついていてもはずがしがることはないと思います。 カメラが一つでも、画素数は高いし、cpuにはiphone13か14のを使ってたと思います。se3は。 知識で対抗して適当に黙らせといたほうがいい思います。(うざがられるかも)


別に恥ずかしがることはないと…

天井裏へLet’s go! こんちゃ!低浮上中の藍彩だよォ! ほんだい! 別に恥ずかしがることないと思うよ。 藍彩のスマホもホームボタンあるし カメラ1つだけど恥ずかしいなんて思ったことないよー むしろ藍彩顔認証嫌だからホームボタンあったほうが ありがたいかなー。 ピノさんの制限もゆるゆるな方だと思うな。 藍彩は1日50分だし、17:00から21:00までしか 使えないし。インスタ、YouTube、X 見れないし。 まあ不満があるなら勉強で親を説得かな! ではまた!


ちょっとわかるの続き

^_^でーす 規制は 勝手にアプリ入れるの禁止 です まあ フツーにバレないようにルール破ってますけど


少しだけわかる

こんにちは 親からの縛り無視して TikTokerやってる人です 僕はgoogle pixel 7a 使ってて みんなiPhoneで ProとかPro Maxの人もいるので 少し恥ずかしいです けど これだけは言える 値段高い=性能いい では無いということ Androidでも iPhoneより 全然性能いいやつ めっちゃあるし 安く買えるので SEが嫌なら Androidに 乗り換えよう


-` 鉄壁サード高橋 ´- め ゅ です ^..^ ⊃‥‥‥‥‥⊂ わたしも つい 最近 までは SE の 第三世代 でしたよ (中3) 四年契約 だったから なかなか 機種変 する タイミング がなくて わたしも はやく 変えたいって ずっと 思ってました . つい 最近 iPhone 15 に 変えました .′.′ ヤット ... カメラ の 性能 も よくて みんなと 一緒だから めっちゃ 嬉しい 笑笑 でも . わたしん家 の スマホルール 厳しいんですよ . ← ピノ サン よりも 朝 9:00 ~ 夜 22:00 まで . 一日一時間 . (守らなかったら没収) 勉強 を 先に やってから 使う . ↑ こんな 感じで かなり 厳しいです ^_^ ; 何か 怒られて 最悪 の 場合 次やったら 解約 とも 言われます . まだ わたしにとって ピノ サン の が 羨ましいです ...! 今は 受験生 だから このぐらい 普通 なんだろうけど 、中1 から ずっと この ルール だから しんどいです (泣) ⊃‥‥‥‥‥⊂ でゎゎ(‥∧´-


機種!

Hello♪ ひゆな hiyunaです! 覚えてくれると嬉しいな。ちなみに名前は好きな漫画から取らせてもらったよ~ ~*本題*~  私は、iphone11を使ってます。BOOKOFFで安く売っていたのを買ってもらいました。制限は特にないよ...。 それと、私の周りでは、スマホを持っている人も持っていない人も Androidの人もiphoneの人も色々いますがバカにされたりすることはありませんよ! ピノさんと住んでるところも学校も違うから分からないけれど、 もし恥ずかしかったりしたり、制限が辛かったらキズなんに泣きつきましょう!笑 きっとみんな共感してくれますよ! 読んでくれてThank you またね


そうかな?

私もiPhoneSE3を使っています!特に困ることないし、恥ずかしいとか思ったことなかった! ホームボタン付いてる方が自分的には好きだなー 機能面もそんな悪くないし、iPhoneにしては安めだし、私は気に入ってるよ! Androidの友達からはiPhoneいいなーって羨ましがられるくらい! 制限はありませんが、中1の頃まではピノさんと同じような制限がありました!今もインスタ入れてません(最近入れてみたいと思いつつあるけど依存が怖い) 多分ピノさんの親御さんはあなたがスマホ依存症にならないために制限をつけてくださっています。どうしてもキツかったら、交渉してみるといいよ。(テストで○位以内だったら○時間までに延ばしてーとか)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ