親からのスマホ解約脅し
私はある日、理科の教科書を無くしてしまいました。夏休み中だったので、気軽に探しに行けず、「集中力がないよね」「スマホのせいね」 と言われました。そして親はある条件付きで、教科書を買うと言いました。条件は、期末テストで偏差値60以上取れなければ携帯を解約するとのことです。 前のテストでは偏差値59だったので、リスクは低いですが、プレッシャーがあり、とても悲しいです。よく他にも勉強のことで何度も言われ、何百回も泣いて、嫌な思いをしたので、対処法を教えて欲しいてす。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おーい!
何でもかんでもスマホのせいにするのはどうかと思いますね。
答えます!
あなたに勉強を頑張って欲しいからそのような条件でやる気にさせようとしたのでは? 勉強のことで何度も言われた点も、勉強を頑張って欲しいという思いからなのではと感じます。 けど、13さいということは、中学生ですよね?テストは、後になるほど難しくなって点数が下がっていきます。ということは、親さんは無理だろう、と思ってその条件をつけた可能性も。そうならば、見返して、スマホを取り戻しましょう! もしスマホを解約されたら、何事もないように勉強頑張れば、また返してくれるかも。 そこでなんたらと、ぐちぐち言っていると、よりスマホは返してもらえないかも。 あまり回答になってなくてごめんなさい泣
親は、スマホを人質にする!
こんにちは! 近頃の親は、スマホを人質にして、子供を逆らえないようにしています。 勉強できないことが、スマホを持っているからという馬鹿な提言を 親は、普通に思っています。 また、スマホの毎月の支払料金がなければと親は、思っています。 問題は、あいさんの気持ち次第です。 スマホなんかいらない、解約していいと言えば、 少しは、勉強のことで楽になれるのでは! 親も、スマホのせいにはできないので。 スマホの次は、お小遣い減らすとかなるつかもしれませんが? 一度、親に対して、強く出たらどうでしょうか? あいさんが、どうしてもスマホがいるのら、親の言うことを聞くしか方法はないと思います。 あまりいい回答出なくて、ごめんなさい。