学校みんなの答え:10件

どうすれば?

学校のパソコンを夏休み持って帰ってるんですけど、パソコンのキーボードが壊れてしまいました。効かなくなったんではなく、キーボードをポチポチするところが外れてしまい 直せなくなってしまいました。 どうすればいいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まじかー

とくめーです。 それはやばいね、 私も学校のタブレットのキーボード効かなくなって先生に言えてない、 なんか言われそうで怖いからなー でも言ったほうがいいと思う!! 先生に相談だ! 私は言える勇気が出てきたらいう() ぐっばい


正直にいう!

莉来羽だよ!本題へGo *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私も一回壊れちゃったことがあったけど、 すぐに先生に言ったら「あーいいでー」 みたいな感じでめっちゃ軽くいいよって言われ たよ!! だから隠さずに正直に言うと、怒られないと 思うよ! 今は夏休み中だから言えないけど、その間は 多分キーボード外れてもぽこってでてるとこ 押せばいけるからそれで大丈夫! 頑張ってね!! ー読んでくれてありがとう!じゃー(_ _).。o○


治る

思いっきり押し込んでください。 私は三回ほど外れたことがありましたが全部それで治りました。 もし効かなくなれば教師に伝えてください。大丈夫です。 私は中学校に入ってこの間二回目、PCを破壊しました。 怒られませんでしたよ。呆れられました。


先生に相談!

こんちゃ、学校のパソコンできずなんやってる、るりです! タイトル通り、先生に相談したほうがいいと思います! 学校のパソコンのことを先生くらい詳しかったら自分でやっていいと思います! が、自分で直してもっと壊れるぐらいだったら、詳しい先生に聞いたほうがいいと思います!


うわぁ、それは大変だ…!

こんひめ~~っ!姫凛(ひめり)です(,,..,,'')ペコ @-_ほんだ-い!_-@ それは大変だね…! 勇気を出して、先生に相談してみるのが良いと思う! ここまで読んでくれたキミ、本当にありがとう! ではまたねっっ♪


外れた部分だけ治す方法なら…

こんにちは!癒姫嫁♪だよ! 今日もみんなに幸せが降り注ぎますように! 【☆本題☆】 キーボードを復活させる方法はわからないんだけど、 外れた部分を戻す方法ならわかるよ! まず、そのキーを、元あった場所に押してください。 もう壊れるんじゃね?って思うぐらいやらないとだめ!ここがポイント! なったときは、カチッていうはずだよ! はい。たぶんそれでできたと。私の場合は成功したよ! その時ママに内緒でキーを取っちゃって、治す方法わからないから 思い切りエイッ!ってやったら治ったの! でもカチッって音がして恥ずかしかった… そいで、調べてみたんだけど、そのパソコンにNom Lockキーはあるかな?Nomだけ表示されてる場合もあるよ! そこを押せば治るかも!(キーボードを復活させる方法) そのキーがなかったら、Fnキー+F9キーを押してみて! まあ、どっちも間違ってる可能性もあるから、参考程度に! 【★FINISH★】 じゃ、あさんとキズなん民のみんな、また会おうね! ばーい!


そうなんだ!

どーうも!みかんです。 {本題} そうしたら、夏休み中に先生と話せるやつない?(なかったらごめん)それで、相談してみたら?


キーボードのキー売ってんじゃないの?

どぉも!今日めっちゃ回答してるなと自分で思ったプリズムひとし#プロコン故障中テトラーです。 <本題> キーボードのキーネットで売ってるんじゃないのかな?そんぐらいしか思いつきませんでした。とりあえず調べてみてください。以上!!


問題ない!

こんにちは~! 問題ないよ!正直に「壊れてしまいました」って先生に言えばいいんだよ! しょうがないんだから。正直に言うのが1番! 私の友達も、キーボード壊れていたんだけど、「壊れました」って言ったら、 「あー仕方ないね」みたいな感じだったし!大丈夫だよー


先生に相談しよ!

あんにょーーーん!ウォンヒイムニダ! それはやばいね!先生に相談しよ!ウォンヒも、学校パソコンが固まったまま強制終了もできなくなったので、先生に相談したら専門の先生が直してくれたよ! 怖がらずに相談しよ! ばいうぉん!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する