3時間って多いかな、、、
どもー菜の華ですっ!今回はタブレット、スマホの使用時間についてお聞きしたいです。私の家は、夏休み、休日も毎日3時間以上見たらダメというルール(?)です。姉が受験生なこともあり、リビングのテレビなどでも暇が潰せません。課題も終わらせました。姉の勉強時間が3時間なので、それに合わせているそうです。自分的には、どうして姉の勉強時間に振り回されなければいけないかがわかりません。3時間って、使用時間的に多いですか?少ないですか? ちなみに午前中は鍵付きのケースに入れられて見えません(そこまでしなくてもいいのにね) タブレット依存症なことは自覚しています。精神安定剤を急に取られて感情がぐちゃぐちゃです。8時間ぐらいだったのを急に3時間って、おかしいと思います。皆さんはどう思いますか?よければ意見お願いしますm(_ _)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
私簡単に5時間超えてますんで笑 だってさ、推し様が2次元だよ?TVで見れるわけじゃないから必要だよ、 っていうのがいいわけですね! でも私の趣味が"推し様の絵を描く・上手すぎる絵師様の絵を写し絵する" なので仕方がないと私は思います! キズなんも推し様の絵を見つけるのもタブレットだし逆にTVではできないこと! あと私もう2次元の愛にどっぷりつかってるので笑 3次元なんていつから興味がなくなったのか・・・ でわ♪
対処法(参考までに…)
私は今スマホの制限時間が1日30分です。 ですが、あまり困っていません。その理由として、読書という他の趣味を持っている事が挙げられます。スマホも楽しいですが、読書など没頭できる趣味を見つけると良いのではないでしょうか。 厳しいことを言うようですが、ストレスが溜まるのはお姉さんも、家族の皆も同じです。貴方一人だけ自由にというのは身勝手かもしれませんね。自分が成長する良い機会だと思って、受け入れてみては。 まあ、ストレスが溜まりすぎるのもよくないので、時間を伸ばしてもらえるよう交渉するのも一つの手かと…あまりおすすめはしませんが。
かなり全然大丈夫
こんにちは 私がタブレット使っている時間は平日で約4時間で休日は約6時間にもなります。 だからかなり全然大丈夫です。 注意はされるけど無視しています。
全然普通だよ!
うち最近やばい(´;ω;`)治さなきゃな(何回目だよ)へいきん6時間は余裕でいってる、、、どーしよー
ポイント
簡潔にまとめますね。 1. **使用時間の調整と自己管理**: 家庭のルールとして設定された3時間の使用制限は、家族全体のニーズを考慮して決められたものです。自分がタブレット依存症であることを自覚しているなら、その時間制限を受け入れ、効率的に活用する工夫が求められます。 2. **家族との理解と協力**: 姉が受験生であるため、家庭内では静かな環境を保つ必要があるかもしれません。家族全員が協力して、時間の使い方や環境を調整することが大切です。 3. **ストレス管理と対処**: 急に時間制限が変更されたことがストレスの原因になっているようであれば、その感情を家族と話し合いながら解消していくことが重要です。自分の感情を受け入れつつ、他の趣味や活動で気分転換する時間も大切にしましょう。 これらのポイントを考慮しながら、家族との円滑なコミュニケーションとバランスの取れた生活を目指してください。
多くない!
こんにちは!出来損ないです! そんなに多くないと思います 私は全然多くないのに… せめて5時間にしろやってなりますよ 出来るならば、徐々に時間を減らしていったり、 徐々に好きなアプリやサイトなどから離れるのが 一番適切な行動だと思います 本気で依存を治したいなら 親にちゃんと伝えてください~