2学期が怖くてたまらない…泣
こんにちは!スキズらぶです! 早速本題入ります!!!! 私は、ここ最近2学期嫌だなってずっと思ってます。理由は、中学生になった1学期に、人間関係や、部活などで悩みがたくさんあって、ほぼ毎日1人で考え込んでしまい、精神的にすごく苦しくて辛いなと感じていました、、今もその苦しみが消えたってことでもなく、全て悩みが解決した、というわけでもなく、今でも思い出すと呼吸するのが苦しくなって涙が出てきてしまうくらいです。なので、2学期もこんな辛い思いをしてしまうのかと思ってしまって、最近は毎日不安と心配の気持ちでいっぱいです。特に、夜なんて恐怖と心配でいっぱいでたくさん泣いてしまって、全然寝ることもできないです。考え込んでしまうのは自分自身も良くないと思っているんですが、忘れようと思っても忘れられないんです… 今は、もう夏休みも残りわずかで2学期が近づいているので、学校が始まる日に近づくにつれて、どんどん不安と恐怖も増していって、すごく辛いです。 これを読んでくれたみなさんが相談に乗ってもらえたら嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです!!
どーも!いちごアイスです。 私も2学期が怖いです。 スキズらぶさんとは理由が違うのですが、自分は成績が悪いので2学期勉強ついていけるか不安で、怖いです。二学期来るの嫌だぁ~!! 悩みは1人で抱えずに、親に相談したり学校のカウンセラーがいたらカウンセラーさん、友達にも相談して見ることがいいと思います。 でも、嫌なことを考えず、嬉しいこと楽しいことを考えるといいと思います。参考になるかわかりませんが…! スキズらぶさんが楽しく2学期を迎えられますように! もうすぐで夏休み終わっちゃうから残りの夏休み楽しく過ごそう! じゃあまたキズなんで会おうね☆ いい一年をお過ごしください♪
私も…
はじめまして!私も、ズキズキらぶさんと同じでつらいよ。私は仲の良い友達なんて一人しかいないし、あるMさんとIさんという人から嫌われて、いじめがある。学校行きたくない、夏休み明けないでって何度も思ったよ。でもね、そんなこと考えても仕方ない。夏休み明けないでって思っても開けるしさ。だから私は不登校か、学校行きたいなら楽しいことを考えて嫌なことを思い出さないようにするかだと思うよ。なんかえらそうでごめんなさい。m(_ _)m。
回答
こんにちは~ それでは本題に入りましょ 結論から言うと楽しいことを考えていきましょう。 例えば気分転換に仲のいい友達とサイクリングとかに行ってみてはどうでしょうか。 僕も今までいじめの恐怖に怯えてきましたが、仲のいい友達といろんなことしてたら、少し楽になっていきました。 なので楽しいことを考えてみてはいかがでしょうか。 上から目線に聞こえたら申し訳ございません