このやり方おかしかったと思う?
こんにちは、Riuです! だーいぶ前の話なんですけど、私が幼稚園児の時、 「何枚もの小さい画用紙に、同じように切り込みを入れて何かを作る」 的なやつがあったんです。それで当時の私は、 「これ数枚重ねて一気に切ったが効率いいやん。」 って思ってそうしたんですよ。 そしたら先生に、 「何やってるの。一枚一枚ちゃんと切りなさい。」 って叱られまして。 「いやおかしいやろ、こっちのが効率的でいいやん!!」 って思った私はぎゃん泣きw なぜか今でもずっと覚えています。 これって私がよくなかったんでしょうか? ちょっとモヤモヤしてるんで、回答お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
Riuさんは悪くないですよ!
ハロー!左ぎっちょです! *本題* Riuさんの切り方は私は良いと思います!何事も、効率的だと早く終わって良いからね! でも、先生の切り方も間違ってはないと思うな!1枚ずつ切ったら、丁寧に切れるから! 個人的には、どっちも良い切り方とは思いますが先生の言い方が「うーん…」っていう感じかな。もっと褒めてあげると良いのに…って私は思います!Riuさんは悪くないよ!
反抗大事
ずっと人のゆうことだけを聞いてると成長にはならないたまには反抗をして成長しなよこれ水泳選手の池江璃花子さんの言葉です。本人は高校生の頃練習に納得いかなかった時反抗していました。とにかく反抗は成長だから大事だから。
どっちもどっち....かな?
こんちは~杏(あんず)だよ~ ーーーーーーーーーー本題ーーーーーーーーーー Riuさんのやり方は、早く終わるけど丁寧ではな いかな~ 先生のやり方は、丁寧だけど時間がかかる.... どっちのやり方も間違ってないよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー