楽器が欲しいので誰か教えて!
来年あたりにバイトをしようと思っています。 で、バイト代を推し活と楽器に使おうと思ってるんです。 買おうと思ってる楽器は ・ピッコロ ・クラリネット ・トランペット です。 元々フルートパートでピッコロは経験済で、クラリネットとトランペットに関しては未経験で始める予定です。 未経験から独学でやるのは難しいって分かってます。だけど、どうしてもしてみたい楽器なんです。 そこで!高校生が買えそうな範囲でおすすめのメーカーを教えてください! あと、全部買う場合、合計でいくらかかるんでしょうか、、、?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大体45~20万
ちいです。私は地域の吹奏楽団に入っている、クラリネットの5年生です。楽器はものやメーカーによって違いますが、クラリネットは良いもので40〜60万、フルートは、良いもので、40〜70万トランペットは木管が楽器と違って、大幅な価格なので自分で見ると良いかもです。(木管も自分で見ると良いかもです。) ただ、値段、メーカーによって吹きやすさや、木じゃないものもあるので、触ってみたりして考えてみて下さい!! ヽ(;▽;)👋
参考にして欲しいです!☆
ピンからキリまでありますがァー、安めのんなら3つで4、5万程度だと思います!!!特別安かったら3万かも私は誕生日プレゼントでトランペットを買ってもらう予定なのですが、調べてみたら大体いちばん安くて1万円くらいでしたーぁ!!
クラリネットオーボエ掛け持ちから一言!
クラリネットをしています! クラリネットはリード代が高く管理やお手入れが欠かせません。日光にあたってもだめ。急激な温度変化に耐えられず管割れもしてしまいます、、デリケートです。 やるならトランペットかピッコロをおすすめします。 トランペットがうるさいときは消音なんとかが売っているので音量は気にしなくて良いかもです!洗えるしマッピなのでお金はあまりかからないかと! 安全を取るとYAMAHAですかね。楽器も物によるので値段ははっきりしません。