南海トラフ…
南海トラフ地震がものすごく怖いです。最近いろんな地震が起きてて、ニュースで【巨大地震の可能性】とかやってるし、いつ起こるかわからないからめっちゃ怖いです。。。(泣) 備えとか避難所や連絡先確認をしたって、非常用持ち出し袋が下敷きになってたり、避難所に家族も友達もいなかったり、スマホやiPadが無かったら…とか考えちゃう。 とにかく一番怖いのは、1人になる事!家族や親友が居ないとすごく心細いし、守ってくれる人が居ないし、独りで泣いちゃうかもしれない。。。(i - i) 京都はそんな来ないかもだけど、すごいトラウマがあるわけじゃないけど、とにかく不安。どうすればこの気持ちが落ち着くんでしょうか……誰か教えて!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです
南海トラフ巨大地震注意という警報が出されてから毎日、いつ起きるかわからない地震に怖がりながら生活しています(ToT)(ToT)防災バッグ一緒に暮らせばいいでしょう(?)
私も怖い!
こんにちわ!ことピーです! 南海トラフ私も怖い! だけど少しだけ心が落ち着いた方法があるので、紹介しますね!! それは、2つあって1つ目は、自分の住んでいる所とどれだけ離れているかです!!南海トラフと関連のあった地震は、宮崎県の震度6弱の地震に自分の住んでるところが離れていたほうが震度も小さくなっていくから!!って考えました! 2つ目は、お父さんから言われたことです!!それは、ニュースは少し大げさに言って注意を呼びかけているんだよ!!って言われたことです!!大げさに言ったらみんなの気が引き締まってみんなが地震に注意して過ごしてくれるから大げさに言っているんだよ!!って言ってもらいました! バイバイ‼️
私も不安だけど...
私も不安ですが、私の家にはそもそも非常持ち出し袋がないので、あるだけましかも...って思います。 袋を置く棚などを固定すれば、大丈夫でしょう。 一人のときに揺れたら怖いですよね...でも、そういうときは、周りの他の人と話せば少しは不安がやわらぐのではないでしょうか? 力になれなかったらすみません。
わかる!
まず、母が気付いてそこに僕が気付く。 テレビつけたら、6.9が7.1に?! その日は、花火見に行くのと、巨大地震○○が注意になるのか警戒になるのかで不安定でした。注意でも衝撃でした。 ですが、南トラはおきないと思います。 予言とかそういうのではないですが、そういうものみたことないですので・・・。 ですが、常に協力して、行きましょう?(日本語へん)
わかります…!!!
私もです!!! すっごく怖くて!!! 毎日死にそうです!!! 私のところは5弱とか5強なんで恐らく大丈夫だと思いますが、いとこ、いとこのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんが静岡に住んでて!!!!! 大好きで唯一のいとこ達、ひいおばあちゃんなのでホント死んでほしくないんです……… 私も親がいないところだと胸が苦しくて…!! もう中1なのに情けないです笑 正直、私はいっつも落ち着かないです でも落ち着かないことって大事だと思いますよ? 気を抜いていて来たときより、警戒していて来たときのほうが安心できると思うんです 一緒に乗り切りましょ!!!
それなぁー(南海トラフなんか無理ですよね
どもども もくーうです!! 最初から南海トラフが来ないと考えればいいんじゃないですか? それで私は少し心がやわらぎました。効果ないかもしれないけど 私のとこは南海トラフ着たら、震度5強‐6強になるんです! 南海トラフ一緒に乗り切ろう!!