むずすぎ、、、、(ネタバレ注意)
初めまして、カービィゲーム大好きです。では、本編へ、GO!!(←うっさ) 僕はカービィのゲームが好きなのですが、とあるカービィゲームの『真 勝ち抜きボスバトル』というゲームのラスボスが強すぎて、全年齢対象ゲームとは思えないのですが、どんなんですか。教えてください。お願いします。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それはロボプラですね?
こんにちは。(自称)株式会社(?)TPGAMEs企画7画所属・てっぺと申します。 …ナルホド。「真・かちぬきボスバトル」の時点でSDX・3・64・スタアラ・ディスカバ・wiiデラ(/wii)は脱落。 後はよく知りませんが(←コイツTDXもディスカバもやったことない無礼者)、「GO!!」というセリフから察せます。 Fatal Error…… <本題> スナイパーは最強の権化。ガラクタN.リターンズまでは流れるように倒せます。 もちろん慣れが必要で、何回も突りまくって敵の攻撃パターンを覚えましょう。 しゃちょ一~ガラクタN.はメタナイト様でゴーリターンズを使えば対戦が手っとり早いでしょう。(コピー能力は無理ですが) 売った.OS(あのクソ コンピュータのあだ名Soul→sold(売るの過去形)という経緯。知るか。)のコア前は、ガラクタに斬られる前のが1.5倍ほど強化されたつもりで挑みましょう。コア内はスナイパーで慎重に無双(?)しましょう。 回復アイテムはこっぴどくやられてなければ次のが出たタイミングで摂りませう。 以上とさせていただきます。
修正
Wiiデラックス カービィたちのみで戦います。 この度は、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
どれだぁ!?
こんちゃ、カービィです! Switch版だと、 スターアライズ ラスボスは目ん玉壊して中入って、心臓?倒してまた目ん玉壊して中入って、そいつ倒して、真ラスボスは水の中入らないようにすれば勝てる? ディスカバリー ブリザードアイスかスペースレンジャーで、隙を狙って攻撃する。復活するとブラックホール?出すから外へ逃げること、隕石の1番上に乗らないと被弾する技もあるから、そこをなんとか出来ればいけるかも。 Wiiデラックス カービィたちとマホロアが入れ替わることがあるが、ラスボス戦はカービィたち。スーパー能力に注意。 以上!
2枚目!
挨拶省略 ほんだあぃ ディスカバリー→裏世界のバルフレイソードで行って、体力2倍のドリンクを飲んで、順調に攻略していって、最後のラスボスは第1形態はでかい隕石に気をつけてそれで第1形態のやつを倒したら第2形態になって初動からブラックホールみたいのしてくるからそれから全力で逃げてその後は隕石を落としまくる結構痛い攻撃があるからそれは隕石がいい感じに積まれるから一番高いやつに登ってジャンプとかすれば避けれる wiiDX→第1形態は今持ってるコピー能力でゴリ押して、第2形態のやつは攻撃に気をつけてスーパー能力のやつを出してくる時があるからそいつを飲み込んでタイミングを見計らってラスボスに攻撃すれば段々防御が崩れるから防御を全部崩したら最後のスーパー能力で一発当てたら倒せる タイピング疲れたー そんじゃまた!
自分がクリアしたやつ全部の攻略法!
メルハバ!雪下にんじん#スプラ楽しいだよ! ほんだあぃ 何のやつかわからないけど一応真勝ち抜きボスバトルやったことあるやつ全部の攻略法 ・トリプルデラックス→第1形態は簡単だから第2形態が結構むずいからスナイパーがおすすめ(頑張れ) ・ロボボプラネット→こいつはマジで難しいから最初はあんまり回復を使わないでなるべく喰らわないように第1形態を倒す第2形態、第3形態に回復使うと丁度いい(回転するやつ使って)最終形態は能力持ちの敵が出てくるからそいつらを飲み込んで能力で攻撃する 体力全部削って終わったと思ったら最後に当たったら一発で死だからそれには気をつけて(出る順番は確か上→下→上と真ん中→下と真ん中→上と下)これを攻略したら終わり ・スターアライズ→こいつはロボボに比べて簡単だから最初の体に出てくる目を順調に壊して、一回体の中に入って心臓みたいのが出てくるからそれを攻撃して倒してまたシューティングになるから背中、右翼、左翼を壊すとやばい攻撃をしまくるからこれは回転技でうまく避けてもう一回体の中に入るからそこからは実力勝負だからその真のラズボスを倒すと終了 他のやつは2枚目 そんじゃまた!