家にいたくない
こんにちは 中1のゆづこです。 私はよく母に「家から出てけ」とよく言われます。 いざ家出をしようとし、自転車の鍵を開けようとしたら母に「何やってんの?早く家の中入れ」って言ってくるんです。 これを2日に一回ぐらい言われてるのでとても辛いです。 私は今思春期真っ最中なわけですよ。反抗してしまうのもしょうがないと思います。 家にいても怒られるだけだし、精神的にもうボロボロなんですよね。 先生に相談したけど、あてになりません。 これからどう接していけばいいのでしょうか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
虐待かも
親といたくありません。母親に「そんなに態度悪いなら家出てけば?施設で暮らしなよ」と言われました。母親に週に数回暴力を振るわれます。もう泣きたくでも、泣けなくて、限界いきそう。心が壊れて心から笑えてないし、私の感情が消えかけてる。子供は親に言われた酷いこと一生覚えている。189に連絡しようか迷ってます。
それはひどい!
まず自分が何か悪いことをしましたか?そうですなければ虐めかもしれませんいったん録音して信用できる先生や警察などに伝えた上で録音を聞かせればいいと思います後母に直接やめて!って言ってもいいと思いますこの投稿が役に立つと嬉しいです
私もそうなんだ、、、、、、
私もそうだよ。だからね、渡しの場合だけど、どんどんその場から離れる!そうしたらワタシ的には、安心するなぁ。長文失礼しました。
大丈夫だよ
こんにちはあっちゃんです。年下から失礼致します。 お父さんに、相談出来ますか? お母さんがそうやって言っていた事を録音するか動画を撮ってください。 この人なら安心という方に相談してください
きついよね、、、
はろーえぶり! フルーツ雨です! ‘本題’ 私のお母さんも、喧嘩したりしたら 殴ってきて、一回お風呂に閉じ込められたせいで 閉所恐怖症です。コワイ 私の場合は先生に相談したら少し変わったんだけど 先生がダメなのかぁ、 相談所とかもあるのでそこに相談するのも手だと思います! 本当にまた辛いことや、嫌なこととかあったら ここにきて話してね! キズなんの人たちは聞いてくれるから! ばぁーい
分かるよ
私もよく喧嘩してるなあ..すぐカッとなっちゃうよね。 親もたぶん反抗期経験してると思うから、私が思春期だってことはわかってると思う。親もさ、人間だからね。数年前までは、ママ、ママって言って抱きついてきた我が子が怒鳴ってきたら、きっと悲しいよね。すごく辛いと思う。少なくとも私だったら辛い。 でも、反抗期はどうしても避けられない時期だから、仕方ないんだけど、喧嘩の原因を生み出してしまっているのどちらかといえば我々なんだよね。 だから、落ち着いてる時でいいから、さっきは言いすぎてごめんねとか少し謝ったほうがいいかも。 思春期の時は自分の気持ち理解して欲しいって思ってしまいがちだけど、親がどう思ってるかも考えることでちょっとずついい方向に向かっていくんじゃないかな。
ちょっとちがうかもだけど
母は勉強もっとしろっていうし先生はkuzuだし同じクラスのやつらはひどい事言ってくるし家出したいけど家出したら食べ物たべれないしって感じだけどなんとか毎日耐えてる耐えてたらなんとかなると信じて頑張ろ
、、、、チーンタイトル思いつかん
こんにちは ゆづこさんへ 本題 辛かったですね。辛い時はいつでも「キッズなんでも相談」略して「キズなん」に相談してね。 まずこういう場合は子供が相談できるところ「子供のSOS相談窓口」「相談窓口_東京都子供ホームページ」「子供相談ステーションbyぷるすあるは」とかの子供の相談場所を利用してね! 遊より
私もです、、、
私も母以外と仲が悪く、喧嘩の度、妹と殴り合ったり、父と、暴言を吐きあったり、辛いです。 同じ中1ということで、すごく共感できます。私の場合、小6までは何ともなかったのに、中1になると、急に反抗期が来て、家族との時間が鬱陶しかったりするようになりました。 私は家族から何か言われるようであれば、学校の先生や、相談室の先生などに相談するようにしています。誰かに相談してみると以外と楽になったりするものです。 辛いと思いますが、お互い頑張りましょう。
自分も同じ!!
自分も怪我したら笑われるだけなんでもお姉ちゃん優先で生きたくない