親にバレないようにオプチャをしたいのですが…
初めまして。 最近LINEを使えるようになったものです。 友達がオプチャをしていてとても楽しそうだなと思い、オプチャをやってみたいのですが私の場合、親がLINEを確認していて(知らない人と繋がらないように)オプチャをやってもすぐバレてしまうんです。 非表示にしても通知が来れば表示されてしまうし、ブロックするとブロック解除してもブロック中の通知が表示されないし…色々困っています。 親にバレないようにオプチャをする方法、実際にバレてしまった話など教えてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
オプかぁ
そらです!
こんばんはそらです!! 13歳女子です! 私もオープンチャットに入っています!!! オープンチャットでは、通知回避部屋などがあり、通知での親バレをさけるためのものがありますが、オープンチャットに入っていること自体はバレやすいです🥲︎ 私もバレかけたりよくしてますが、今のところは大丈夫です! ただ、ネットは本当に怖いところなので、突然怒鳴ってくる人とか、個人情報を聞き出そうとしてくるアホがいるんですよ!だから、あんまりおすすめはしません! もしそれでもというのなら、 入った時に親バレが怖いので、抜けて入ってを繰り返します!とかって伝えておくといいかもです!! オープンチャットにブロックという機能はないので、抜けるしかないです 私的にはお母さんを説得できるのならそれが一番いい方法だとおもいます!(私には無理でしたけど) 個人情報だけはしっかりと守ってくださいね!!
オプチャ楽しいよね!
はじめまして! 私も禁止令出されてるけどこっそりやってたら3回ぐらいバレたよ!その度にビンタされて、命より大事なぬいぐるみも全部捨てられたよ😭 だからオプって、いろんなものも失うし、依存しちゃうものだから、こっそりはしない方がいいかも! あとバレたらどうしようって思いながら過ごすのめちゃしんどいよ😓
私もオプチャやってるよ!
こんちゃ!すぅです! すぅはね、実際今オプチャで使ってるんだよ!えっと、親に秘密でやりたいんだよね?分かるよ!その気持ち!私は1回バレて、すごく怒られた(泣)でもやってる! 通知OFFにしたりとか、親バレ防止部屋っていうのがあるオプチャもあるから、そういうのに入ってみるといいよ👍️ 参考になれば嬉しいです! ばいちゃー!
オプチャ!
羽瑠参上っ♪(。・ω・。) うるるんも 親に内緒で オプチャをやっているよ! 最近やり出した方法なんだけど, 学校行く時とかは,電源を切って行っているよ! あと,退会してもまた戻って来れるオプなの! だからうるるんの場合はこれで大丈夫! ちょっとでも参考になれば嬉しいな♪ ばいちゃっ(-ω-)
オプチャしてます!
こんちゃ!美莉愛です。 ーーーー本題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、推しのオプチャに入ってるよー 結構親バレで即抜けする人も多い(汗) うちは、親に言ったら結構すんなりokしてくれたぁーーー 通知はOFFにしてるよーー(LINE開いたら通知くるけど、スマホのホーム画面には表示されない) 隠すのが嫌だったら、親に相談するしかないと思う...。何か理由をつけて言ってみて!! ーーーーーーー追伸ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 知ってると思うけど、オプチャはニックネームで入ったほうがいいよ! じゃあ、オプチャ入れたら楽しんでー((o(´∀`)o))ワクワク ばいちゃ!(^_^)/~
オプチャね・・・・・・・・・
どうも!雪羽です! 雪も、オプチャやってたんやけど、バリ怒られて、すまほ没収されたから、やめたほうがいいと思う!顔知らない人とは、危ないから!!!!!! だから、まずは、親に相談する!!!だめ!!!と言われたら、諦める。 それが一番いいんじゃないかな。 信用問題にもなるからさ! だから、気をつけたほうがいいと思う! 特に、オプチャって、知らない人とつながるってことだから・・・・ 参考になったら嬉しいな! ばいちゃ!!!!!
初めまして
そもそもまず親に言わないで秘密にしながら行うといいのがダメなのでは?? 1度親に相談してみてはいかがでしょうか オープンチャットとは、年齢も性別も偽っているバカがいるんです。 例えば、自分のことを女子中学生だと言っている奴も 中身はどこぞの40代50代のおっさんかもしれません。(私はちゃんと17歳の女です。安心してください。) どんな人がいるのかだって分かりません。 言い合いや喧嘩もいつかはするでしょう。 そしていつか親にバレて怒られるでしょう。 それでもあなたはオープンチャットに入りますか? 入りたくなってしまうのは分かります。 私もそうでした。でも今はあなたが 何も事件に巻き込まれていないからそう言えるんですよね…、 全部が全部悪いオープンチャットってわけじゃないんですけどね とりあえず一旦親に相談しましょう!それが1番です。 頑張ってください!応援してます。
親に相談する
まず前提として秘密でやるのは避けた方が良いです。 親に「オープンチャットとは何か」、「安全か」(「オープンチャットで個人とつながることはできない」、「自分のプロフィールやアイコン、名前もみられない」など)、「なぜやりたいのか」(コツとしては「皆がやっているから」という理由はNG)などを誠意をもって相談し、きちんと許可をもらってからやりましょう。 親に内緒でやると、いざというときに相談できません。親がわざわざ「LINEをチェックしてくれている」意味も考えてみてはどうでしょうか。
通知は分からないけど。。。
こんちゃ(^^♪今年11歳のミハミハです('ω')ノ ○o。.本題.。o○ RINEのパスワード機能とかどうかな? 通知は分からないけど、オプチャの内容は、パスワード打たないと、見れないの! ○o。.パスワードの設定の仕方.。o○ 1RINEのホーム画面へ! 2右下の設定へ! 3プライバシーのページに! 4パスワード設定! ○o。.最後のアドバイス.。o○ パスワードは、常に変えたほうがいいと思うよ! 理由 パスワード、打ってるところ見られちゃうかも。。。 じゃね(^^)/~~~
オプチャについて
コナン君好きの亜衣です! オプチャ私はやってないけど友達がやっててトラブルがあったっぽいから 親の許諾を得てから安心してやるのが一番いいと思うよ! 親が知らない所でトラブルがあったら大変だからね! 答えになってなかったらごめんねー!