スマホ・携帯みんなの答え:4

ポケモンGOで部活を休みたいです。

どうも中2のゴリラあんぽんたんです。  タイトルの通りポケモンGOで部活を休みたいのです。理由としてはもうすぐダンバルのコミュニティーデイがあるのですが。その時間が2時から5時までで部活がまるまるかぶってしまったのです。コミュニティーデイとは対象のポケモンが大量に発生し色違い確率も上がるというイベントです。親に相談してもそんなんで休むな部活に行けと言われます。自分は卓球部なのですが顧問が代わり技術を教えてくれなくなりほぼ独学状態なのです。そして顧問はいつも寝ています。そんな部活一日ぐらい休んでもいいと思っています。 ※キッズなんでも相談内でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いいと思う

もう遅かったらごめんね 別に部活は趣味の1つだと思うから休んでいいと思うよ もし部活がそれでも好きなら言った方がいいと思うけど部活って習い事とかと同じでしょ? ただ主催が学校ってだけでね 別に部活は強豪校とかじゃなければ将来に直結するわけじゃないしそれより時間を有効に使った方がいいと思うよー 私自身部活何となくでサボったりとかはしないけど、部活より大事だと思う予定があったら家庭の用事で休むって言って普通に休んじゃってるよ 普段部活中一生懸命取り組んでたら咎められることもないと思うから主さんにとってポケモンGOの方が大事だと思うなら休んだ方がいいと思う 部活に集中できないかもだしね 事前連絡だけ忘れないようにね!!


えっと

晴架ですっ!! 皆暑い中やってるのにポケGOやりたいから休むって言われたらブチ切れ案件ですよ。まぁ家の用事があるから休むでいいんじゃない?やるなら他の部員にバレないように ばいちゃー( ´・ω・`)ノ~


担任に相談!

ポケモンgoという理由で親に言っても多分通用しないから、その顧問についてチクった方がいい。信じてくれなかったら、先生や信頼できる人。


自分の気持ちを率直に伝えてみるのがいいよ

こんにちはー!ひーなです! ゴリラあんぽんたんさん、こんにちはー!ポケモンGOのコミュニティーデイ、すごく楽しみだよねー!ダンバルの色違いが出るチャンスなんて、逃したくない気持ち、よくわかるよー。 部活との時間がかぶってしまって悩んでいるんだねー。お母さんには「部活に行け」と言われちゃって、ちょっと難しい立場だねー。卓球部の顧問があまりサポートしてくれないのも、ストレスがたまるよねー。 もし部活を休むことを考えているなら、まずは部活の重要性を考えつつ、自分の気持ちを整理してみるといいかもー。「休む理由」をしっかり考えて、親に伝えてみるのも一つの手だよー。例えば、「卓球部であまり技術を教えてもらえないから、今日は特別なイベントに参加したい」とか、自分の気持ちを率直に話してみるのもいいよー。 それでも難しい場合は、友達と一緒に参加することを考えて、次回の部活でしっかり練習することを約束するのも良いかもねー。自分の楽しみと部活のバランスを見つけるのが大事だよー。 どちらにせよ、自分のやりたいことを大切にしつつ、少しでも納得のいく形で進められるといいねー!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ