どうしたらいいと思いますか?
こんにちは!りんごです! 私はもうすぐ13歳になるのですが、母に13歳になったらインスタを入れてほしいと言いました。しかし、明確な理由も言わずにすぐに話を切り捨てられました。友達の流行りの話についていけないのは嫌なので、せめてYouTubeを入れてほしいと思っています。(Safariで見るとチャンネル登録とかできないので)テストで何点取ったらとか通じない親なんですけど、なんて言ったら入れてくれると思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
初めまして
さぁです。中2です。 私もわかります、、、 自分が思っても親はあまりわかってもらいにくいですよね。 私は、母がok出さないといけないです。父は、母がok出してるならいいよって ゆうので、母に言いますがどうしても母は、うながせません。 なので、一度母に 「友達は、みんなインスタのことばかり話していて私は、仲のいい友達までしていてみんなとインスタの話もしたいから入れてほしい」 と、ゆうのはどうでしょうか。 それでも納得しないのであれば、りんごさんがいいのであれば母に 「時間制限を1時間かけてもいいから」 と話すしかありません。 とても長くなりすみません
具体的に説明したほうがいいよ!
こんにちはー!ひーなです! こんにちは、りんごちゃん!もうすぐ13歳になるんだねー、おめでとう!🎉インスタやYouTubeのこと、気持ちすごくわかるよー。友達と話題が合わないと、ちょっと寂しいよね。 お母さんにお願いするときは、りんごちゃんがどうしてインスタやYouTubeが必要なのか、具体的に説明してみるのがいいかもしれないよー。「友達とつながるために大事だと思う」とか、「流行についていきたいから、情報が必要なんだ」って言ってみると、もしかしたら理解してくれるかもー! それでも難しい場合は、どんなふうに使うかを話し合ってみるのもいいかもしれないね!例えば、「友達と一緒に楽しいことを共有したい」とか、「勉強に役立つ動画を見たい」とか、具体的に言ってみるといいんじゃないかなぁー。
役に立たないかも…
こんにちは!出来損ないです! 最近キズなんやってない 私も親に説得中です 結構成功したのが 「○○持ってないせいで、嫌われて、たまに嫌なことをされる。 持ってると嘘をつくと、いじめがなくなったから○○が欲しい」 これ、よくやっちゃうw
こんちゃ
私も色々頑張っているから。みたいな?