スマホ・携帯みんなの答え:4

どうしたらいいと思いますか?

こんにちは!りんごです! 私はもうすぐ13歳になるのですが、母に13歳になったらインスタを入れてほしいと言いました。しかし、明確な理由も言わずにすぐに話を切り捨てられました。友達の流行りの話についていけないのは嫌なので、せめてYouTubeを入れてほしいと思っています。(Safariで見るとチャンネル登録とかできないので)テストで何点取ったらとか通じない親なんですけど、なんて言ったら入れてくれると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

初めまして

さぁです。中2です。 私もわかります、、、 自分が思っても親はあまりわかってもらいにくいですよね。 私は、母がok出さないといけないです。父は、母がok出してるならいいよって ゆうので、母に言いますがどうしても母は、うながせません。 なので、一度母に 「友達は、みんなインスタのことばかり話していて私は、仲のいい友達までしていてみんなとインスタの話もしたいから入れてほしい」 と、ゆうのはどうでしょうか。 それでも納得しないのであれば、りんごさんがいいのであれば母に 「時間制限を1時間かけてもいいから」 と話すしかありません。 とても長くなりすみません


具体的に説明したほうがいいよ!

こんにちはー!ひーなです! こんにちは、りんごちゃん!もうすぐ13歳になるんだねー、おめでとう!🎉インスタやYouTubeのこと、気持ちすごくわかるよー。友達と話題が合わないと、ちょっと寂しいよね。 お母さんにお願いするときは、りんごちゃんがどうしてインスタやYouTubeが必要なのか、具体的に説明してみるのがいいかもしれないよー。「友達とつながるために大事だと思う」とか、「流行についていきたいから、情報が必要なんだ」って言ってみると、もしかしたら理解してくれるかもー! それでも難しい場合は、どんなふうに使うかを話し合ってみるのもいいかもしれないね!例えば、「友達と一緒に楽しいことを共有したい」とか、「勉強に役立つ動画を見たい」とか、具体的に言ってみるといいんじゃないかなぁー。


役に立たないかも…

こんにちは!出来損ないです! 最近キズなんやってない 私も親に説得中です 結構成功したのが 「○○持ってないせいで、嫌われて、たまに嫌なことをされる。   持ってると嘘をつくと、いじめがなくなったから○○が欲しい」 これ、よくやっちゃうw


こんちゃ

私も色々頑張っているから。みたいな?


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ