どうしたら可愛くなれますか
くろかわと申します。 誰に言われたかも、いつ言われたかも思い出せないのですが、「可愛くないのにぶりっ子してる」と言われたことだけが頭に残って、鏡、暗くなったスマホの画面、窓に写る自分を見るのが嫌になりました。 なんで他人に言われたことなんて気にしないといけないんだ、気にするだけ無駄だとは思っているのですが、やっぱり、何かに写る自分を見ると、本当に可愛くなくて辛いです。 でも、なぜ言われた側なのに、こちらがこんな気持ちにならなくてはいけないのでしょうか。 言われたのはたしか、小学校低学年のうちだったので、思ったことを素直に言うことが人を傷つけるものだとは思っていなかったのかもしれません。 仕方のないことなのかもしれません。 でも、言わなくてもよかったじゃないですか。って思ってしまうんです。 毎日顔を洗う度に鏡を見て、今日も可愛くないって思って。 マスクつけて学校に行って。 暑くても顔を見られるのが怖いからマスク外さないようにして。 ご飯を食べるときもできるだけ下を向いて食べて。 家帰ったらお風呂の鏡で顔見えて、ずっと可愛くなかったなって思って。 急に暗くなったスマホの画面に写る自分の顔がブスで落ち込んで、1日が終わるんです。 できるだけマシに見えるようにマスクつけて、笑顔で頑張ってるのに。 誰かが私の方を見て話し始めたり、こそこそ話をしたりしているのを見ると私のことなんだろうなと思ってしまいます。 今そんなことを言う人は周りにいないとは思います、みんな優しいですし 本当はちゃんと楽しいのときとかに笑いたいです。マシに見える笑顔とかじゃなくて、作ってない笑顔で。 矛盾しているとは思います。ブスかもしれないけど素の私で友達と話したいのに怖いからずっと隠したままでいいと思っているなんて。 話にまとまりがなくてすみません。 最後に、私はどうすればいいのでしょうか。どうしたら前に進めますか? 吐き出せて良かったです。見てくれた方ありがとうございます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
毎日この生活リズムでやってみて
こん白桃です。 朝、昼、晩にやることにわけるね。 ー朝ー 顔を洗って化粧水塗って乳液を塗る。 次に、髪につけるスプレーをかけて細かく とけるクシで髪をといて、 いつもと違う髪型(髪下げる、三つ編みなど) 次に、朝ごはんを食べて歯を磨いて着替えて 乾燥しないようにりっぷクリーム、日焼け止めを塗る。 学校に行く。 ー昼ー ご飯を食べる時マスクを思い切って外して食べて それから、マスクをつけて友達と話す。 ー晩ー お風呂に入ったらいい事だけ考えて 髪はシャンプーしてリンス。 お風呂は入浴剤を入れて5分くらい入って出たら、 化粧水を塗る。晩ご飯を食べて歯を磨いたら 23時くらいに寝て6時半に寝ると良いよ。 美容に関するものは全部で2000円くらいだよ。
しんどいですね…
黒川さん、こんにちは!略 ずっとその言葉が心に残ってるって、相当ショックな事だと思うし、凄くしんどい事だと思います。でもそれを聞いて努力をしている黒川さんはすごく偉い!!努力して、ここにも書き込んでなんとかしようと思っている自分を誇りに思って欲しいです。 私自身芋なので、ここに回答を書いてる皆さんみたいな的確なアドバイスはできません。ただ、自信の出し方くらいは分かるから書いてみます…! とりあえず鏡を見てください。私は昔鏡を見るのが嫌でしたが、今となってはかなり可愛く思えています。みんな張り倒すくらいの意気込みで良いから、自分を可愛く思ってあげましょう。難しいですが…!私は2年たったら完璧に可愛い!と思えたので、時間はかかるけど、ゆっくりやってみよう…。洗顔してる時にちらっと鏡を見るだけでも良いんです!垢抜け方法試して、ちょっとずつ可愛くなっていく自分を好きになれたら良いんじゃないかなって思います。 あと髪の毛って大事です!顔面がキモくても、似合う髪型にするとかなり変わります。美容院とか行ってちょっと前髪可愛くしてもらったりして、その髪型の作り方を聞いてみるといいかも!
初心者だから参考にならないかもだけど…
こんにちは、futureだよ♪ ひどいね…確かに低学年だと言っちゃうかもしれないけど、 言うことないのにね…それで、私は最近夏休みに 垢ぬけたい!って思って始めたのはこれだよ! ・日焼け止めは毎日塗る!なくなったら必ず買う! ・乳液、化粧水は夜に1回は絶対つける!朝もできるときはつける! ・朝、昼、夜必ず1回ずつリップクリームをつける!(色は薄いやつ!) ・洗顔を何より時間をかける!(でもごしごししすぎると必要な油分までとれちゃうから、やさしくポンポンとやってね!) ・タオルでふくときも優しくポンポンとふく! ・髪をくしでとくときはもうよくね?ってくらいとく!(力は入れすぎないで!) ・1日一回、髪のスプレーをかける!(薬局とかで売ってるよ!) ・リンスやコンディショナーを付ける!(これもやりすぎると悪いよ!) だよ!あとはバランスよい食事や、良い睡眠も大事! 一緒に頑張ろう!垢抜け! それじゃあまたね♪
可愛くなろ?
こんにちは日和です!(*'▽')中1だよ 可愛くなりたいんだね!年下で約に立つか分からないけど やってみて! ・スキンケア大事!! 肌はマジで大事! ・日焼け止め 日焼け止めしないと老け顔になります 嫌だよね! 【マスク焼けしたら】 ・化粧水で何とかなります! 私もマスク焼けして化粧水してたら 治ってきました! 【触覚】 ・触覚あったらごめんね ・触覚長くなったら切る 【髪のケア】 ・髪トゥルントゥルンしたいなら ・髪自然乾燥ダメ!! ・お風呂入る前に髪くしでといて ・トリートメント→シャンプー→トリートメント 【〇〇】 顔痩せ 清潔感大事 あんまり自分の顔にブスって言わない 本当にブスになるよ? 前髪診断やってみて 自分に似合う前髪発見! ネガティブやめて! マスクつけても表情は明るく! 少しは前みてみよ無理だったらすぐ下向いて! 何もしないでこれできないとか言わない! やってもないのに決めつけない! こんな感じ? 友達とかクラスメイトに放課後スタバ寄らん?とか マック行こ!とか、コンビニ行こーって言ってみ 実際楽しいから
新しい自分に生まれ変わる!!
ども!たぴおかみるくてぃーです!たぴおか大好き! ☆彡本題☆彡 私も同じです! 自分が不細工すぎてやばいです! けど最近は自分磨きをしています! 自分磨きするの楽しいですよ!(すぐ金欠になるけど) 最近は美容院に行って髪を整えてもらいました!! 前髪の上手な作り方、そして髪を切るコツなどを教えてもらいました! それにメイクもおすすめです! まぁ私は下手だからしっかりとできないですけど、、、。 あとは新しいヘアアレンジにも挑戦しています! まだ夏休みなので時間はたっぷりあります!なので暇つぶし的な感じでヘアアレの練習してます!! もちろん勉強もしてますよ(汗) と言う感じに、自分から可愛くなればいいんですよ! 「ぶりっ子してる」という言葉…ちょっとトゲがありますよね。 私はメンタル豆腐系なので、すぐ凹みます…。 けど、可愛くなればそんな子と言われたりしないし、それになんか気分も上がりますよ! なのでぜひ黒川さんもやってみて下さいッ!!