小学6年生マスク外したくない
マスクを外している人が多いので学校の先生も外すように言ってきます。 給食の時もできるだけハンカチや手で隠しながら食べています。 みんなが外していて体育の時が正直に言うと一番外したくないのです。なぜかというと必死な顔が見られたくないからです。けど体育の時に先生たちが外せと言ってきて外さないといけないのです。外したくないと言って理由も言うと誰も見てないからと言ってきます。 外したらジロジロ見てくるくせにと思いながら先生の命令には従わないといけなので外してずっと手で隠しています。 音楽の時も外さないといけないのです。指導ができないと言って外せと言われます。歌い終わったらすぐマスクをつけ過ごしています。 どうにかしてこれからの学校生活を楽しく過ごしたいのでなんとか先生たちを説得方法はありますでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じです、、、
こんにちはーみ!みなみんです! #本題 同じです!マスク急に外してって言われても「はあ?」ってなりますよね! その人にはマスク外したくない理由とか色々あるのに、、、 なんでそういう気持ち尊重しないんでしょうね。 酷すぎる。 体育の走るときとかは分かるけど、音楽のときは別にマスクつけてていいじゃん。 私のクラスの担任も、だれも見てないからとか通知表で採点できないからとか言うよ! 私の友達も嫌らしくって、二人で先生に相談したんだけど、逆に怒られた。 一人一人の気持ちを尊重してほしい。 同じ人いて良かった。 解決方法なくてごめんなさい!
わかる同じ!
こんにちはゆあんくん推しです。 私も絶対にマスクは外したくないタイプです。なので私は体育のときは先生にバレないようにつけたり、ずっとくちもとを隠してます。 親に相談したらいいと思います。じゃぁここまで見てくれてありがとう!
僕も同じ!
こんにちは!ひいんです。 僕も絶対外したくないです! まずは、席替えを一番前にしてもらうことです。 僕は、少し視力が悪いことも原因なんですけど、一番前にしてもらえました! 一番前だと、他の人が僕の顔を見にくいからです! あとは、学校に電話してみると良いと思います! 学校に電話すると、直してもらえるかもしれません。 以上!
完全に味方する事は出来ないけれど…
私も普段はマスクをしていいと思います! コロナが終わったとはいえまた流行ってきてますし、顔を隠したい人も多いですしね。 体育の時の問題なのですが、 確かにマスクは外さないと行けません。 理由としては熱中症になる、息を思いっきり吸えないので走った時に過呼吸になるなど 最悪命に関わるのでこれは外さないと行けませんね、恥ずかしい気持ちはわかります。 準備運動のギリギリまでつけてて準備運動が終わったら付ける、その体育の競技が始まるギリギリまで付けてて競技が終わったら直ぐに付けるなど工夫が必要だと思います! 音楽の時は多分先生が口の形を見て歌い方を指導したいから外して欲しいのだと思いますよ。 先生方を説得する方法が思いつかないのですが体育の方は書いてあるように命に関わるので従わないと大変なことになりますね… 親に相談してみたりしてみてはどうでしょうか?
マジそれなです…汗
あの 、私も小6なんですが あ、少しだけ自分語りさせて頂きます !! 私も体育の授業中、体育館で端から端にグループで一人ずつ走る…??みたいなのを5分間くらいやってたんですよね、その開始する数分前にマスク外してくださいって全員に言っていて、なんかいつもからかうというかいじるというかもはやいじめ並みにウザいクソ男子が居るんですが、先生も言ってるし、男子からもなんでマスク外さないの??とかマスク外しなよとか言われるから外すしかないんですよね… なので私は赤白帽子を不自然にならない程度に深く被って 前がギリ見えるとこくらいまで顔を下に向けるか 冬なら萌え袖 笑を使って口とか鼻を隠してます!! え、給食の時やっぱ隠しちゃいますよね...!? ハンカチとか手使うのもそうですし、食べてる途中におかわり終わった人達が前から戻っていく時に見られないように食器で口の中にスープを注ぎ込む...??みたいな感じで口元隠せば良い感じになります!! 先生を説得させる方法… 自分はこれでも息がしやすいから!!とかですかね…? いや、普通にマスク取った方が息しやすいんですけどね(