メガネが恥ずかしくて。
こんにちは。 見てくれてありがとうございます。 タイトル見たらわかると思うのですが、 メガネをかけるのが恥ずかしくて...。 でも、視力が終わっているので 黒板見えなくて、(笑) ここで質問があるのですが、 メガネをかけている人→ぶっちゃけ恥ずかしかった?周りから言われる? メガネをかけていない人→メガネかけ始めたらどう思う? 同じ状況の人→どうする予定? 全体→新しくメガネをかけ始めた人がいると気になる? 教えてくれると嬉しいです。(強制はしていないよ!) 私はあまり気にならないのですが、 メガネをかけ始めた人がいると 机の周りに集まっている場合が多くて 不安です。 2学期中に絶対メガネデビューします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めがねデビュー!
のあなのだ(*^▽^*) 【本題】 わかる! 最初、めがねをかけて学校に行くときって恥ずかしいよね。 私は、保育園の年長さんのときからめがねをかけ始めたの。(小学校の就学時健診の視力検査でひっかかったから。) 最初、めがねをかけて保育園に行くときは緊張したし、恥ずかしかったけど、いざ行ってみたら、友達が駆け寄ってきて「のあちゃん、めがねかけてる!かわいい!」とかって言ってきたんだよね。 私が通っていた保育園はめがねっ子がどの学年にも1人もいなかったから、みんな多分珍しくてそうやって言っていただけだと思うけど、ふわわさんくらいの年齢になるとみんなそんなにめがねに注目(?)しないし、大丈夫だと思う! 参考になったら嬉しいな(*- -)(*_ _)ペコリ ばいばい(-ω-)/
かけてます
眼鏡かけてます。 存在が空気すぎてかけていても何も言われませんでした。 別に眼鏡かけてる人がいても気になりませんよ。
恥ずかしくなんかないよ!
本当に自分に合う眼鏡を探したら絶対似合ってる!って 言われるよ!! 私も一時間30分かけて決めました(笑) まっじで自分に似合わない眼鏡かけたら垢入りしちゃうので よーく考えてみてください!!ふぁいと!
私は…
初めまして。モカです! 私は現在、めがねをかけているのですが当時は友達から 「違和感なさ過ぎて眼鏡してるの気づかなかった」 「お~いいね~」 と声をかけてくれましたよ! かけ始めた人がいたらなんですが…、人にもよりますね…。 クラスメイトだった場合、特に何も言わないですね…。(聞かれたら答えます!) 友達だったら、「眼鏡仲間だ!似合ってる~」みたいなことを言います! クラスメイトの場合、気づかないケースが多いかな…。 かけても、「かわいい」とか「似合ってる!」と声かけてくれると思いますよ! かけないと、日常生活に支障がでるためかけた方がいいと思います…!