学校に友達がいない
こんにちはさとうです。 私は今年引っ越しで別の市の中学校に行くことが決まっていたんです。 ですが私とにかく喋りかけれなくて、二学期の今でも友達がいないんです。 ただ同じ部活の子数人とは部活中喋ったり、偶に一緒に帰ったり、廊下ですれ違うと挨拶する程度の仲なので人との関わりがないわけではないです。 まあでも全員別のクラスなんですけどね^^; 私クラス内にガチで友達いなくて、休み時間にポツンって一人余るんです。 後私は友達じゃなくて、親友の様なずっと一緒、みたいにとにかく一緒にいてお互いが一番みたいなのが好きなんです。 ですがみんな一番は居て、誰かと親友になったりするのは無理なのかもしれません... 学校に行ってもクラスは一人だし、本当に学校に行きたくないです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
こんちゃ!るっくみーです!名前覚えてね(圧 本題! 大丈夫!私にも2年間ぐらいぼっちな時期があったので!! でも、ペア作る時とか流石にきついよね… そんな時は、自分から話しかけてみたりとにかく第一印象を明るい子 にずれば友達になってくれる子も増えると思うなぁ!! 少しでも参考になったら嬉しい!それじゃ、ばいちゃ!
大変だね~
こんにちはこはです まずはあいさつから‼ あいさつをして返してくれた人に話しかけてみて‼
大丈夫!
こんにちは😀クルーだよー 大丈夫!そう言う時は勇気を出して友達になろ!っていってみて!
わたしがやってる方法だけど……
ほたるです わたしの場合は、学校以外の居場所を作ったりしています。 といっても家ですが…… 一人は嫌ですよね。それが原因で泣いてしまって、保健室に連れていかれたことがあります。 先生に事情を話したら、対応をしてくれました。(友達の輪が広い子とかに話しかけてもらったりしかないですけどね…) あとはタルパを作ってますね… 人間や動物を幻覚で具現化して会話してます イマジナリーフレンドというのが分かりやすいでしょうか。 水筒にその子が宿ってるということにして、抱きしめたり話したり(心の中で)すると安心できます。 今の状況がすべてではありません! 友達を作りたいというのはとっても素敵な事だと思います!
一人でも良いんじゃない?
ども!ねむりんだよお!参考程度に、、 わかります!自分も友達もお互いがいないと学校やってけないみたいなズッ友感憧れますよね!でも諦めました! 私もリア友どころかネッ友もいません!完全独り状態! でもそれって0から人生リセットできますし、一人でいると精神的なところで力が尽きますよ!◯ぬほど辛いけどね^^ でも!長く見れば人生まだまだこれからですから!今のうちに社会の汚さに慣れたら後が楽なんじゃないかなって思います! たまにリア充妬みますけど、結局は自分が友達いない負け惜しみから生まれてるんで自業自得ですよね! って言ってみましたけど、辛いですよね。一人くらい連れがいた方がいいに決まってる。じゃあ、自分の好きなものを全面に出すとか!アニメだったらグッズをさりげなく鞄につけたり。アニメキャラ描いたり!話しかけられたらそっからは自力ですが、、 長文ごめん!でも、頑張ろ!お互い!