その他みんなの答え:5

朝が来るのが怖いことの対処法教えて…。。

こんにちは、Riuです。 なんか最近、朝が来るのが怖いです。 宿題に追われてるとか、学校に行かなきゃってなるのが嫌とかじゃなくて。 「朝が嫌い」というより、「朝になるのが、一日が始まるのが怖い」って感じです(伝われ)。 一度目を閉じて開けただけでもう朝、っていう状況が嫌で、眠いけど寝たくないです。 「もう一生夜でいてほしい。朝なんかこなきゃいいのに」って毎日思います。 でも朝はいずれ来るし、「朝来ないでほしいから時間Stop☆」なんてことできないし。 これって対処法ありますか…? 経験者の方々、是非教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すっっごい共感!

おはこんば!ふぁじーねーぶるです! 名前覚えてくれたら嬉しいな(*'▽'*) ♪───O(ほんだい)O────♪ めっちゃ分かります! 私もいじめられているわけじゃないのに 次の日がくるのがすっっごい嫌なんです! 寝る前に(真夜中に目が覚めますように) とかお願いしちゃったりするんですよ!! 共感すぎてやばいです!悪夢見てもいいから目覚めて~ って思ったりします! 対処法は、朝が来ることを楽しみにすることです(?) なんか朝起きた自分にご褒美とか…? ♪───O(おわり)O────♪ じゃあまたキズなんで! ばいらびー∩^ω^∩


そうだなぁ…

こんにちは、ポッピィです!(一人称自分、タメ口です。把握お願いします) 本題ゆきます! 経験者ですこんにちは! 今中二だけど、中一の頃は色々あって、朝から胃に激痛がはしる毎日… しょっちゅう早退してた。 自分の場合、学校が終わった後に、自分にご褒美を用意する! 「今日乗り切ったらおやつ+1個!!」とか、 「今月の終わりまで無欠席でねばったら、次の休日1日中寝る!」とか。 そんな感じで、今に至ります笑 参考にならないかも、でも力になれたら嬉しい! 応援してる!


無理しないで!

こんにちは、Riuさんと同い年のさえです。 私は今学校に行ってません。不登校です。 友達とトラブルがあって休むようになりました。 あなたが何があったのかは私は分かりませんが、一度学校を休んでみるのも手です。一日中だらけてみて体も心も休めると思います。 それか、あまり健康には良くないとは思いますが、寝なくてもいいと思います。眠くなったら昼に寝るのもありだと思いますね。 まあ学校休むというのは不登校になった私が語るとちょっと不安になるかも知れませんが体調不良などの、理由をつけてその後に学校は普通にいけますのでご安心を…笑 長文失礼しました。


自分も同じです

目が覚めたら次の日であると言うことに恐怖を抱くのすごく共感します。自分も感じるので対処法じゃないかもだけど、一回オールしてみてください。ゲームとかしないでぼーっとするか音楽きくとかで。それでも朝は来るんだなって思うと少しだけ朝が受け入れられる気がします。体調が悪い時や気分が落ち込んでる時はやらないでね


楽しことを考える!

こんにちはMrs.GREENAPPLE大好きharuneです 楽しいことを考えればいいと思います! 例えば明日の学校が楽しい時間割がある!とか 明日のおやつが楽しみ!とか楽しいことを考えれば明日が こわくないと思います。 参考にならなかったらごめんね それじゃバイバイ(^_^)/~


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ