話したことの無い後輩くんと仲良くなりたい🥺
同じ学校の後輩くんで、最近帰り道で毎日ばったり会う子がいます!ちょっと前からかっこいいと思って気になっていた子なんですけど、話しかけるチャンスはたくさんあるのに、話したことが1度もなくて話しかけるのに勇気が出ません。正直私は奥手であまり行動ができないけど、奥手でもできそうなことがあったら挑戦してみるので、接点のない後輩君へのアプローチの仕方を教えてください!!あと、帰り道で会った時に変な人だと思われない話しかけ方を教えてください! 私は中3で後輩くんは中2です! 相手は多分女の子慣れしていない子です
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
高3おばさんがアドバイス致します^_^
私が中3の時に実際にした方法をお教えします! ちなみに私ももちもちちゃんと全く同じ状況で帰り道が一緒の中2(喋ったことない)に恋してました!ほんとに恥ずかしい思い出です笑 まず好きな子の前を歩いて自然な感じでハンカチを落としてみました笑笑でもその子は拾ってくれたんですよ!!そこからちょっとだけ話せました。次の日に学校ですれ違ったら「この前はありがとうございました笑」とか言って、インスタ交換しました!また学校帰りに会ったら話しかけてました!1回でも話す機会を逃したら一生喋れないって思ってたので^_^まあそんな感じで仲深めてたある日、帰りの時間にゲリラ豪雨がドンかぶりした時があって、その日にもその子にあって傘に入れてもらったんですよ。その時に告白されました…今思えばちょー懐かしい良き思い出なんですけどね笑まあちょー奥手の私でもそこまで行けたから大丈夫!最初は姑息で奥手な作戦でいいんですよ!そっちの方が距離縮めやすいから!友達に協力求めるとあんま上手くいかないことが多いし!笑 LJKおばさんからのアドバイスでした!頑張ってね!
変な人だと思われたくないとなると…
私も奥手なので、話しかけたりとかはできませんが、好きな人とすれ違う時、へへへへと意味ありげに笑ったり、変な歩き方をしてみたり、道端のお花に話しかけたり、雨の中かさをささずに歩いたりして変人アピールをするのが得意です。そうすれば、印象づけられるし。でも、変な人だと思われたくないとなると、やっぱり王道のハンカチ落とすのはどうですか?すれ違うときにじゃなくて、ちょっと遠くからやれば、わざとっぽく思われないかも。ハンカチじゃなくて、家の鍵ってのもいいと思う。それとか、すれ違うときに、ほほえみながら相手の目をじぃっとみて、さりげなく気になってるアピールとか。逆に変に思われちゃうかな?下校中って、石とか蹴りながら帰るときない?石を蹴ってて、その子が近くに来たときわざと当てて、「あ!ごめん、当たっちゃった。痛くない?ほんとごめん。君、2年○組だっけ?」ってな感じで、あたかも自然な流れで(?)会話したりとか。これはちょっと難易度高いかな?それとか、「ごめんごめん。石が君に吸い寄せられたんだ☆決してわざとじゃないの。」って、この石は君と運命なんだ☆みたいなロマンティックなことを言ってみたり。変かな?
頑張って!
こんにちは!私も中3女子です! 本題です! 次帰り道でその後輩の男子に会ったら、会釈してみたらどうでしょうか!!(その男子に認知されているのであれば!!) いきなり話しかけるのもいいとは思いますが勇気がいると思うし、相手も嫌な気持ちにはならなくてもびっくりするんじゃないですかね…? 会釈するようになって関わることができる状態になったら挨拶したり話しかけてみたりするといいと思います! 参考程度にしてください!! ちなみに私も後輩に気になってる人がいて、最近仲良くなって話せるようになりました!! 自分と同じような方がいて嬉しくて回答しました! 頑張ってください!応援してます!