同担拒否を治すにはどうしたらいいですか?
同担拒否を治すにはどうしたらいいですか? 私は、同担様との関わりを増やす・同担様を嫌がり過ぎないの2つを意識しているのですが、なかなか治らなくて…… 最近、仲の良かった友達が同担だということに気づいて、何も言えませんでした。その子と話す時はできるだけその話は避けています……同担だからといって、縁を切ったりするつもりは無いのですが、一緒に居るとちょっと辛くて…… 私が推している界隈が"歌い手"なこともあって痛バとか持ってる人多かったりするのですが痛バもあまり好きではなくて、ライブらイベント に行く度に辛い思いをしています…… 私はもっと楽しく推し活がしたいので同担拒否を治したいのですが、治る気がしなくて…… 同担拒否を克服した方、同担拒否の方、今どんな風にしているか教えて欲しいです。 同担の可能性があるので推しは伏せてくれるとありがたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同担拒否大共感です!!
こんにちはー! 私も同じく同担拒否の傾向にあります…。学校には同担様いませんが、インスタとかを開いたら、関連などで同担様の写真やアカウントなどがよく出てきます( ; ; )同担拒否になる理由は、推しを自分だけのものにしたいからという独占欲が生まれる、同担を目にするとなんだか自分の推しを取られたという気持ちになる、このような複雑な感情が源なのではないかと思っています。これは身近な恋愛でも同じ原理で、好きな人が友達と被っていたり、好きな人が自分以外の人と付き合ったことが発覚したり…こういった場合、それぞれ敵対心や嫉妬が生まれることは当然です。同担拒否の場合、推しがいるグループやアニメの他の人物やキャラを推している方と仲良くするか、もしくは違う界隈のオタクと仲良くすることで、自分の同担拒否の気持ちが少し和らぐと思います。
己が№1
ルールルッルルル ルールルッ♪ やっほー!ゆうまちゃんだよ! さっそく本題。 ______ 私も 同担拒否です… でもね- 正直言って 直せないよ!!(笑) だから 「愛は私が一番!!」 て 自分に言い聞かせてるよ!! そうすると 推し活に 自信がつくんだ~. ______ see you again (^.^)/~~~