どこにも居場所がないような気がする。
はじめましてるるです。 私は学校も嫌いだし家にいることも好きではありません。 理由は、学校はクラスの人たちが嫌だし先生も理不尽だからです。クラスの人はとてもうるさいです。 私が正しい、とは言いませんが特に美術の先生が意味わかりません。 人権ポスターで私はロゴのマークを色で決めつけたりしないような世の中にしたい、っていうことを書きたくてマークを書いたのに人間を描けと強要されたり、体調不良で休んでいただけで責められたりします美術の先生に。 私は最近体調を崩しやすくてよく休みます。 体調不良の原因は特にこれっていう理由はなくてただ体調が優れないんです。 だから私がきつい時、学校行けないなって時、きついって言ったらみんなきついからそんなこと言わないで休み癖つくよ って言われました 私も休みたくて休んでるわけじゃないしもう楽に過ごせる場所がありません どうしたらいいですか 相談相手もいません一人っ子です ずっと1人でいたいくらいに嫌です 今人間不信です。 一人暮らしをしたいなってくらいまで今家にいることがきついし学校もいやで転校したいくらいまであります。 でも私は中学受験でこの学校に来たのでそう簡単には転校できないしもうどうしたらいいかわかりません
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
居場所になりたい
はじめまして、風鈴と申します。 私も理由は違いますが学校や家が好きではありません。 るるさんの美術の先生は「学校を休むと休み癖がつく」と仰ったと書かれていますが、るるさんにはきつかったり体調が優れないのですから休んでも問題無いです。逆に学校を休まずにるるさんが壊れるほうが大問題です:( 誰でも学校へ行くのはつらいと思うことはあります。それでも頑張って学校へ行っている人達は偉いとよく言われますが、逆に私はるるさんのようにきついと言える人が凄いし偉いと思います。 とても勇気が要りますし、私は未だに言えていないので(汗 相談相手は居ませんか… 親や先生はどうでしょう。相談出来ますか?難しいのであれば、チャイルドラインなどの子どもの相談場所が色々あるので利用(どれがいいのかは分かりませんが)してみるといいかもしれません。 人間不信状態でどこも信用できないのであれば少しでも人間不信が和らいだら相談するといいと思います。 とにかく居場所がないと感じてもここに書き込んでくれただけで嬉しいです。 長文失礼しました。少しでもお役に立てれば幸いです。
自分が好きなこと、趣味はあるのかな?
むむむです。 自分に居場所がない…それって私と同じやん、、、一人っ子ってことも、、、同じやん、、、 簡単に居場所を作るのであればネットに逃げ込む…かな SNSの垢作ってそこで愚痴ったりすれば少しでも心が軽くなるよ!! SNS作れないなら…自分の趣味とか推しを見つけよ!! それか…それでも無理ならキズなんを居場所ととらえてもいいと思うよ!! あんまり力になれなくてごめんね、、、 頑張ってください!!