ウザすぎ
学校でいやがらせを受けています。 クラスの女子グループにこそこそ陰口?噂話?をされたり、私の印象を下げるような事を言ってきたり、(前のクラスでの黒歴史みたいな) 今日はカバーに入れた学校のタブレットを机の横に下げて置いたら、わざと蹴ってきたんです。 蹴るっていうか両ひざで交互に蹴ろうとして突っ込んでくるって感じで、もう笑っちゃうほどわざとらしくて。 別に私物だったらいいんですよ。壊れても買えばいいし。でも学校のものは違くないですか。しかもタブレット。 わざと蹴ってきた奴はうわべでごめんねって謝ってきて、でもすごいわざとらしいんです。憎らしいほどに。 私も「あっ、こっちこそごめんね?大丈夫だった?」なんて言ったけど、ウザ過ぎて鳥肌が立ちました。 その女子グループはまじでクラスのみんなに嫌われてます。 授業中も休み時間もつねに誰かの悪口をべらべらべらべら、いい加減にして!! 口を開けば悪口悪口悪口悪口悪口悪口悪口悪口、もうウンザリ。 私がおとなしいから、友達がいないから、優しいからって、弱みにつけこんでいやがらせしてきてもう限界です。 一度痛い目にあってほしいです。 みんなはどう思いますか。いやがらせを受けた時の即席の対処法はありますか。経験談込みで語ってくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いい対処法あるよーん
我が人生を桜様に!どもども。ウィンブレ桜様のとりこゆとです。 【本題】 いじめかぁそれは辛いね…なんかいじめっ子って静かな人ターゲットにするよね~ まずは先生に相談だな。そこで解決しなければ… テッテレー校長先生☆(申し訳ございません。ふざけました。) 証拠集めて校長に提出しちゃえ! 僕の場合それでやっていじめっ子たちをギャフンといわせたよ! あの時は「はん!俺を敵に回したこと後悔しな!」って心の中で発狂してたw それでは(。・ω・)ノ゙♪
まじーか
これは先生パワーだな 告発すればよし それらがみんなに嫌われてるってことは 誰も逆にあなたをいじめないどころか みんな感謝するでしょうね笑 それはグループの自業自得ってやつです
おんなじ!!
れーなです!! 私も毎年決まってそうですよ!!まぁ、私はめっちゃかわいいから無理もないけどね笑 私も自分のこと優しいって思ったりするんですけど、ただの弱さを優しさとはき違えてはいけません!!私もあなたも!!でも私よりマシですよ。だから安心してください!!でも私とかあなたみたいな人ほど特別な何かを持っている人だと私思うんですよ!!だから、今は無理でもいつか見返せると思います!!
わたしもいじめられてました!
こんにちは!みみです!私もその気持ちすごく分かります。私の場合はまず親に相談しました。そしたら嫌がらせは収まりました!あくまでも参考程度にしてほしいです!親に言いづらかったら先生に言えば嫌がらせもしなくなるかもです!毎日辛いだろうけど大人になればこんなやつらとはおさらばだと思ったら気が楽になると思います!笑
わかる…
わかります。私もある一定の人にわざとぶつかられたり蹴られたりしました。その時の対処法ご紹介します!私は2年間ちょこちょこそういった嫌がらせをされていたんですが大体廊下でやられました。すごいわざとらしかったです笑。なので廊下ですれ違う時、私と異様に近い位置で歩いてきたのでタイミングを狙って、スッとよけたりしました。これが即席です。悪口の場合はふっ、なんだ?と上から目線でいるとめちゃくちゃ気が楽になります。参考になるような対処法にならなくてすみません! あとは、学校の定期的に行われる嫌がらせ相談アンケートでわざとぶつかられたと書いたら、先生がその人に注意してくれたようで、それ以来一切嫌がらせされなくなりました笑。 typeさんも頑張ってください!
そんな時は!
こんにちは、ゆずです。 年下から失礼します。 私は、苗字が珍しくなんかやられていました。 蹴られたときは、満面の笑みで、こぶしを突き上げて脅しておきました。 スマホに、そいつらのやっている事書いちゃいましょう! 先生にばれたら、本当です。と主張しておきましょう! スマホを持っていなかったら、ノートにやっていることを書いておきましょう。 苗字が珍しいというのは、自慢ではありません。 さようならー
そんなヤツいるよねー
こんにちはステラです! 早速質問に答えていくね! 私の場合私物だけど、教科書にわざと液体のりとか塗られたことあるから主さんの気持ち分かる!ただ、私の場合先生に言ったら先生が相手を怒ってくれて解決したから一旦先生に相談するのがいいかも… そしたら、先生も事情を把握して相手を怒ってくれるだろうし、もしタブレットが壊れても修理費の請求は相手に行くはずだよ!それでも聞かなかったら、親を呼び出してもらうしかないかなぁ…多分そういう子は親に弱いから!後は陰口とかに関してだけど、主さんは堂々としてればいいと思う。なんなら言い返しちゃえ!って私は思うよ。ただ、もし学校とかで主さんが『私は大人しいから』とか言っちゃってたらそれは陰口の対象になっちゃうからやめた方がいいかも…言ってなかったら気にする必要はないと思うよ!とにかく、相談するが1番大事だから頑張って!長文失礼しました。