しんどいです、
こんにちは、りのぷりんです!早速本題入ります! ここ最近は、体調も数週間悪いのもあるけど、夏休み頃からまだ学校に行きたくないって気持ちがたくさんあって辛いです。 理由は特に、1学期にあった悩みの不安や、恐怖などで今の2学期がトラウマになっている感じです。今は、体調も悪いから余計にしんどくて辛くて数日休んでしまったり、昨日は早退してしまいました。 でも、2学期からは学校の相談室を放課後に行って悩みを先生に少しずつ言えて、気持ちがほんとに少しだけど楽になれました。 それでも、今でも朝と夜は学校に行くということを考えてしまうだけでも泣いてしまうくらいです!笑 しかもこの前、親と言い合いになったりしてしまい、親にはもう私たちに相談しないでって言われました。学校の相談室でも、全てをまだ吐き出せるくらい慣れている場所でも無いので、全てを吐き出す場所がなくて、ここ最近ずっと自分で気持ちを閉じ込めている感じです。親にそんなこと言われたり、泣いていたらそれを悪いように言われたりしているので、余計苦しいです。言い合いになったのは、私ももちろん悪いことしたなって思ってますが、もう誰にもこれ以上言えないし、自分の居場所が分からないです。 誰か話を聞いてくださると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
困ったね
相談室の人に言ってみたらどうですか?親にもう相談しないでって言われて、いま吐き出せる場所がないんだって。あと心をメモなどで整理しておくと話しやすくていいかもですね!
続きだよ-
.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ あとね、誰にも言えないときは、紙に書き出してみたり 文章をスマホやパソコンに打ってみるのも手だよ。 チャイルドラインの「つぶやき」という、 匿名で気持ちを投稿できるサイトもあるからよかったら使ってみてね。 最後に、泣くのはメリット沢山で、悪い要素は何もないよ! 難しく言うと、副交感神経が優位になってリラックスできるんだって! ゆあも泣いてスッキリした経験があるよ。 親を責められてつらい気持ちになったら申し訳ないんだけど、 泣くのが悪いという方が悪いよ! 。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ 追記 居場所の提案※無理に見つける必要なないから安心してね ・図書館 ・公園 ・ネット ・こども食堂 などなど… あまり参考にならなかったらごめんね。 簡単なことじゃないけれど、 少しでも心の傷が癒えるといいな(^^) またね-!
辛かったね、、、 話聞くよ
ゆあだよ- 同い年だね♪ ※軽いノリで嫌な思いさせたらごめん>< .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ まず一つ、すべてを吐き出せる場所がないうちは、 ここに吐き出していってね。 (毎回回答できるかはわからないけれど) ゆあはいつでも、味方だよ! 次に、学校は無理していかなくてもいいからね。 学校にいかない権利を使ってもいいんだよ。 泣くほど辛い場所に行っても、 メリットよりデメリットが多いんじゃないかな? それだったら、家で好きなことに熱中するほうが人生を楽しめると思う◎ 一度きりの学生時代を充実させちゃおう! 今はじめた趣味に詳しくなって、 何年後かにはそれがきっかけで友達ができているかも! 実はゆあも、数年前辛いときにやっていたことが、今役に立っているよ笑 。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ 長くなるから二枚目行くね~