誰か助けて(大至急)
こんにちはかえでです。 えっとでは ー本題ー 私は最近教室にいけませんどうやって過ごしているかというと保健室登校をして金曜日はスクールカウンセラーの先生が来るので予約していた時間に相談したりしています。そしてちょっとワガママなんですけど、フリースクールとかに行くか違うところで勉強する要するに学校を休みたいってことです。学校が嫌な理由はあまり自分でもわかっていなくって勉強は好きだしなんなら中学受験考えて塾通ってるし、勉強はしたいんです。でもどうしても学校に行くのは辛くって保健室にいるとき、「あーこの時間家にいたら自習してるなー」とか「課題出されないとやる気でなーい」とかときには「消えたーい」なんて思ってしまいます。そして私はリスカもしてしまっててまあ将来キズが残らない程度でやったのでバレないとは思うのですが、学校にはバレていて学校から伝えられるリスクってありますか。 あと親にフリースクールとかあるよって言ったらそれは最終手段だって言われました。あと教室に行けるように訓練しなきゃねって言われて行く気が失せました。どうやったら親の思考回路を変えられますか。この質問の答え?がわからない方は励ましの言葉だけでもお願いします。 ※辛口、攻めるような言葉遣い、皆さんを不快にさせるコメント、内容に適していないコメント✕
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もっと自信を持ってもいいよ!!!
こんにちはyumiです! このまえも、答えさせていただきました!!覚えていますか? さっそく本題へ 親って、マジなんにもわかってくれないときありますよね!なんで学校行きたくないの!っていわれてもいったらおこるじゃんっていうときありますよね!(なかったらすんません、、) リスカは、ちょっとしんぱいです、、何様だよって思うかもしれませんが、勉強はやっていて損はないです!!やりたいだけやりましょう!勉強はだいじです将来役に立つものばかりです。おやに勉強は好きだけど、がっこうじゃなくて、別の場所の方が良い!!と言ってみてもいいと思います。内容に適していないかもしれません、、スミマセン ですが、楓ちゃんがやっている(リスカ以外)は正しいことです!自分に自信を持って!!堂々としていてください! 長文失礼しました!
えらい!
学校に行きたくない理由がわかんないってこと、フリースクールがあるってことを考えられるの、とても偉いと思いますよ!私は思考力が鈍っちゃってたので。 あなたの心の中で、もう教室に行くのはいやだって決まっているような文章に見えますが、多分お母さんがそれがわかってないんじゃないかと思います。親ってのはわかってるようで意外と分かってないので、言葉にしなきゃ通じませんw フリースクール、たくさん調べてみるといいと思いますよ!辛くない居場所が見つかるといいですね
無題で、、、
こんるいー 親の思考をかえるのは少し難しいと思うけれど、フリースクールもいいと思うよ!(自分はこんなこといっていいかわからないが、、、) 教室に無理して行かなくても自分はいいとおもうよ、? リスカはハサミで皮膚をきりつけたり、?輪ゴムがだいようになるよー(やらないのがいちばんだが、、、) こんなこと通用しないと思うけど、無理しないでね、 (語彙力無、なにいいたいのかわかんないかも、) それでは、ばいるいー!