その他みんなの答え:39

韓国に行く事になりました(涙)

長文ですが許してください。 初めまして、もちゅっていいます。 名前の意味は、お餅が好きだからです。あと、名前がそんな感じだからです。 では、本題に入らせてもらいます。 私は、親の仕事の都合で10月からソウルに行くことになりました。(日本に戻ることは絶対にないそうです) 夏休みの時にそのことを知ったのでずっと韓国語を勉強しているのですが、全然覚えれないです(泣) それに、学校のみんなのことを考えるともう会えなくなるので、夜はずっと泣いています。 最後には、お別れ会をやってもらえるそうなのですが、今までの楽しいこと悲しいことを思い出してしまい涙がとまりません。 クラスの前で感謝の手紙を読まないといけないので、頑張って手紙を書いているのですが、やっぱり、韓国に行くことを考えると悲しすぎます。 よく韓国の非常識な行動という動画を見ます。なので、余計に不安です。 だから、日本に生まれたことを感謝しています。 日本にいるのは残り少しだけど、残りの時間を友達と楽しく過ごしたいと思います。 少し話が変わりますが、韓国語は挨拶と簡単な単語くらいしか覚えていません。 あにょはせよ。もちいむにだ。くらいです。 みなさん、韓国に行くための応援メッセージが欲しいです。図々しいかもしれませんが、本当にちょっとしたことだけでいいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張ってください!!

こんにちは、ちぐなーです! 韓国かぁ。私も韓国には何回も行ったことがあるんですが、全くマナーが良くないわけではないし、話してみると面白いですよ!(まあ、マナーを守ってくれない方もいますが汗) 話が通じなくても、最初の方は身振り手振りやPapagoなどの翻訳アプリをつかって会話をすればいいと思います! あと、韓国語を常に聞いていると耳が慣れてきて、徐々に意味がわかってくるようになります! まじ頑張ってください!!!! あと、(私は韓国に住むというわけではないのですが)実は自分も韓国語を勉強しています! 私のやりかただけど、参考になったらいいなって思っています! 韓国語の勉強ポイント 1 意味がわからなくても、韓国語の文を読んでみる 2 とにかく単語を読み書きする(とりあえず単語を覚えれば通じることもあるから) 3 まずは日常会話だけ覚える 書いたほうが頭に残りやすいし、「夜に覚えて、朝に復習」を繰り返すと定着しますよ!


頑張れ!!!

大変ですね!!!! よくYoutubeでは韓国の非常識とか出鱈目な動画がよくありますが一回韓国行ってみて、韓国人と喋ると一気にそんな認識が変わります!韓国の人たちは優しくて面白いジョークばっか連発してくれて話していてとっても楽しいですよ! 時々アニメ?で覚えたであろう日本語を話してくれるのでアニメとかの話が盛り上がるかもしれません! ただし、時々韓国の人の逆鱗に触れちゃうと、とっても怖いので気をつけてください! いっぱいお友達作るの頑張ってください!


大丈夫

こんにこ!山梨出身にこです にこは今年でアメリカに住んで6年目で、小2くらいから日本に帰ってないよ! 出国したの小一とか小2だから英語勉強しなかったし(((英語全然わかんなかったけど住んでれば自然と喋れるようになるし、住んじゃえば英語使わざるを得なくなるから使えるようになってるよ だからもちゅさんも言語の面では心配しないで行ってみてください! 友達とわかれるのは私もつらかったです… でも、(それ以上に出国前学校でみんなの前でスピーチする方が辛かった…ではなく汗)私は日本にいる友達と離れて6年くらい経ちますが変わらずLINEしてますし、話したりもしてます(時差があるので面倒だけど笑) それに、こっちの友達と仲良くしてたら日本のことなんか忘れてます((( だから、心配しなくても意外と何とかなります! とりまいっちゃえばなんとかなるもんですよ! お互い頑張りましょ!


それは悲しいね・・・

はじめまして、チョコっちから改名したななっちだよ! ☆本題へ☆ クラスのみんなとお別れって本当に悲しいね。日本に帰国しないとは言ってるけど、1年に1回ぐらいは帰国できると思うよ。大人になったら日本に住むということもできるし。韓国語の勉強頑張って!友達と連絡を取るなら、スマホを持ってなければ買ってもらってラインをしたら良いと思うよ。それでも悲しさはなくなるとは限らないけど・・・。韓国でも、もちゅmotiさんの味方はたくさんいるよ。韓国で困ったことがあったらキッズ何でも相談で相談してね。 韓国でも頑張って!またキッズなんでも相談だね。韓国でも元気に暮らしてねバイバイ!


大丈夫

ニフティキッズがある。ラインがある。みんないつか会える。 今日も誰かはそのようなことを悲しみ、誰かに救われる。 そこへ行くと発見があるかもしれない。もちゅさん、あなたはそのソウルへ行くことで一つの大きな一歩なんです。あなたは涙を流した分、悲しいんじゃなくて勇気があるんです。大人になったら、また日本で会いましょう!私はいつまでも応援しています! コロちゃん


元気でね!

こんちみ!しゃけ#べにですっ! ー本題 元気でねーーーーーーーーーーーーーーーー! 体調気をつけて! キズなん全員で帰国を待ってます!


クラスのみんなとライン繋ごう!

瑠奈です! みんなとまた話したいなら、ライン繋いだ方がいいです! リアルよりも、満足感は、少ないと思うけれど、ラインで話すのと話さないのでは結構違う!だから、繋げれば良いと思います!(繋いでいたらごめんね)あとは、韓国語を学ぶには、韓国アイドルの曲を聴いて、推したい人がいたら、その人のチャンネルをのぞいて、韓国語をそこから学ぶと良いと思います!どうしてもわからないなら、韓国語をGoogle翻訳でやるとか。韓国ライフ頑張ってくださーい!韓国って魅力的な場所だから、憧れるー!


韓国語がんばってね!

辛くなると思うけどがんばれ! ネガティブにならずにポジティブに生きるんだー! がんばれー!


頑張ってーー!

こんにちは!のあ。です!(もちゅさん名前可愛い!) 本題ー! 韓国に行くんだぁ。大変だね、、 確かに、みんなとお別れになっちゃうのはすごいつらいよね、、 でも確実に日本に帰れないことは無いんじゃない?? 年下が言えることではないかもだけど、 例えば、大人になって友達と日本に旅行に来たりした時に 国籍を変えたりとかできるし 変えなくても一年に一回、数日、日本に遊びにくることは できると思うよ!!! 後、韓国に行くことによって得られる知識とか、 たくさんあると思うから頑張って!! 絶対韓国語喋れたらカッコいいよぉ キズなんのみんなが日本から応援してるよ! 頑張ってね!バイバーイ!


あなたの身方はたくさんいるよ!

こんちくわ。ちくわちゃんです。(ちくわが好きだから) では「本題」 私からとって韓国が好きだから、韓国に行くのはいいなと思うけど、、 友達に会えない、日本に帰ってこれないとかいろんな思い出が思い出して悲しく、苦しいよね。 でも、日本にも韓国にもあなたの身方はたくさんいるよ、だから頑張ってね ファイティン(韓国語で頑張って) では、ちくわ食べに行くので、バイバイ


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ