スマホがダメダメ
こんにちわ、一ヶ月前くらいにスマホが壊れ、機種変更をしました。 でも、 新しいスマホ、 写真も少ないし、アプリも最初からあったやつ、ライン、アイビスペイントしか入れていないののに、アプリすぐ落ちて動作も重いし、 充電も1時間使ったくらいで半分くらい減るし、 Wi-Fiのない家の外で使うとすごく重くて、検索もまともにできません。月初めだったしあんま使ってないので、速度制限とかはかかっていないはずです。 出かけ先で検索もまともにできないし、充電はすぐなくなるし、本当に不便です。 こういうのってスマホの機種によるんですか? 今使っているスマホはExpediaのSO-41Bという機種です。 前のスマホはこんなコトありませんでした。画面も大きくて動作もスムーズで、快適でした。 対処法を教えてください。無知でスミマセン。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どうしてなんだろう
うちのスマホはならないです! iPhone14使ってるんですけど、機種の問題なのかわかりません。 重くなったら再起動したり対処法を実行したほうが良いかもです!
そのスマホは不具合が多すぎるので機種変
そのスマホは初期不良も多いことで有名で、SIMロック解除してもauやソフトバンクの周波数に対応しておらずドコモ回線でしか使えないです。 買った当初から問題が多いので、交換してもらう人も多いですし、別のメーカーの機種にもう一度替える人もいます。 ・カメラが起動しない ・MicroSDカードが読み込まない ・処理能力が数年前の機種よりも落ちている ・バッテリーの持ちが悪い しかも 「サードパーティ製カメラをご利用ください(他のカメラアプリをダウンロードし使ってください)」 というドコモの案内が火に油を注ぐ事態になったのです。 今はシステムアップデートを全部インストールしてAndroid13にまですると、不具合は解消しているということなので、返品して別機種に交換する前に全部のアップデートを入れてみて様子を見てみてください。
なんででしょう?
さて、回答と致しましては、 このスペック、、もはや産廃です。Antutuでも10万点程度です。これはiPhone6程度です。iPhone6は約10年前の機種です。3年前の機種が10年前の機種とほぼ同じスペックとかあるんですかね??びっくりしました! まあXperiaのAce系はまあローエンドスマホなんでしょうがないと言えばしょうがないですが... これならiPhone8とかの方が幸せだったでしょうね...因みにiPhone8のAntutuベンチマークは50万点だったのでSO-41Bの5倍のスペックがあります。 ただSO-41Bのバッテリー容量が4500mAhなのに対し、iPhone8は約2000mAh程度しかないので注意が必要です。 また中古などで買うとバッテリーが死んでいる可能性があるのでもしバッテリーの最大容量を確認できるなら90%くらいのを買った方が良さそうです。しばらく使うなら。ですが。