あの頃に戻りたい(´;ω;`)
こんにちは!まめです! カゴテリーわかりませんでした! 私は来年受験があるのですが勉強を頑張ろうとしてもなかなかできないです。 私が2年生のときはなわとびができなくてくやしくて1年間毎日練習したり、前髪をのばすと言ったら全員に反対されたけどのばしました。なわとびはみんなより飛べる方になったり?(二重跳び20回以上できるのはすごい?)今では反対していた人でも前髪を伸ばしている方が可愛いといってくれるようになりました。 このくらいのメンタルがいつの間にかなくなってしまいました。 また、あの頃のようにやる気を出す方法ってありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるわかる
確かにやる気はあまり出にくいよね。 昔、僕は「××までにこれをしないと56される」って考えてたり 楽しみを諦めたりしてたよ あまりお勧めはしない
目標
どもねこ大好きマンです。 タイトルに出したとうり目標を決めてそれに向けて頑張ってみてはどうでしょうか? 役に立てば嬉しいです。
ライバルさがし
こんにちは! うかです! そういうときは、まわりで頑張ってるライバルを見つけるといいと思います! できるだけ自分とおなじぐらいの成績で、いつでも会えるようなひとがいいと思います。 塾に入ってるなら自習室に通ったりするとか? それと、私は受験したいって決めたのが遅めで、塾に入ってから受験までが8ヶ月だったんですね。 成績は最初の2ヶ月で逆にさがってしまったけど、それから2ヶ月ぐらい頑張ったら、だんだん塾の中でも成績がいいほうになってきて、合格できたんです! こういう経験談きくのも、私は効果ありましたよ。 頑張れないからと諦める必要はないと思います。 自分だけでやろうとしないで、ほかのひともついてると思えば、メンタル的にもすこし楽です。 ではまた! バイバイ!
努力あるのみ
こんにちは、はににぃです 勉強ってほんとにモチベ大事だよね… でもね、やる気って起きるものじゃなくて起こすものなんだよ!! 私も来年受験だから今から頑張ってる!! 一緒に頑張ろっ!
受験シーズンの俺と一緒ー!
どうもいぶです。 俺にもめちゃくちゃおんなじ感じの時期ありました笑 俺のときは、ずっとゲームしてて二ヶ月くらい一切勉強してなかった。 そんなときに、学校行って普通な日過ごしてたら、ちょうど明日から冬休みで、先生が、俺に「冬休みがんばれよ!自分に勝てよ!!」と言ってくれたんです。 なんか、家に帰っていつも通りゲームしたんですが、先生の言葉を思い返してみると、ゲームしてる俺って、こんな俺ってアホだなって、なんのために頑張ってるんだろって思ったんです。 それで、いつの間にかめっちゃ勉強して、受験合格しました。 要するに! 環境によってやる気は変わる! けど環境変わるの待ってたらなんもできへん! 自分から環境変えるのが大事!!! ほぼ自分語りになっちゃいましたが、参考になると幸い!
私も!
こんにちは! 私も中学受験をする予定です。同い年ですね!私も、自信をなくした事があったのですが、その時は、良い点を取る事を想像したり(笑)、豆さんは、努力家です。絶対絶対絶対やるぞーと声に出して言うと良いです。お互い頑張りましょう!
短文ごめんね
やっほ~!ミルフィンでっす。 友達に応援してもらおう! それでは(^_^)/~