学校みんなの答え:12件

これって俺が悪いの?

俺は生まれつき持病を持っていてそれで先生とかから幼いころは優しくされてきました。でも、ほかの子からみたらきっとそれが贔屓?みたいに捉えられちゃって、仲間はずれとか色々まぁありました。中でもひどかったっていうか「は?」ってなったのが小5のときの社会のテストでした。テストの前がちょうど昼休みだったんです。俺はその時あんま人と関わろうとしなかったから自分の机に男子が集っていても気づかない振りして昼を過ごして、テストも普通に受けて、掃除をやり終わって教室に戻ったら昼以上に人だかりがすごくて恐る恐る自分の机に近づいたら、さっきのテストの答えが俺の机にぎっしり書かれてて、よく見たらえんぴつで書いたのを後からマッキーでなぞってるような感じで書かれていて、先生に呼び出され怒鳴られて、親にも報告されてなぐられて、テストも0点になってしまったんです。それがきっといじめの材料になってしまったのか中学は入ってからはいじめがひどくなって、自分の描いた絵を勝手に消されたり、評価されたり、容姿を馬鹿にされたり、「お前じゃできない」って笑われたり、一度クラスメイトに脅されもしました。だから、みんなに好かれようと委員会に入ったり、みんなのやりたくないことをやるっていうのを続けてたんですけど「がんばってますよ。アピールにしか見えない。」って言われてもう何やっても無駄だってこと、俺のことなんて誰も信じてくれない、何やっても無駄だけどあきらめたくない自分がいて、もうめちゃくちゃで…どうしたらいいのかわかんないんです。人に好かれたいって思うけどそれが怖かったり…どうしたらいいですか

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどっ。

今の時代そんなのあるんだね。絶対にあなたは悪くないし悪いのは学校とかそういう人だから。親に本当のことを話して学校休んでみよ?もしそれで心が壊れたり、トラウマになったりしたら嫌じゃない? そんな奴らより絶対あなたの方が素敵だから。持病があっても頑張っていて、嫉妬してるんだよ!


いいよいいよ

べつにネオンさんのせいじゃないし、自分の思いを伝えてみたらどうですか。


いじめっ子が悪い!

こんにちは、妖怪ウォッチ依存しているみなもっす! 本題 ネオンさんは,悪くないですよそおゆうことは,子供相談窓口みたいな所があるからそこに電話したらいいと思うよ。もしできないなら親や先生に話せばいいし先生がめんどくさがって「あーはいはい」みたいな態度をとっていたら信頼する人に話してみてください。少しだけでも気持ちが軽くなると思います。 悪口言われても気にしないのが1番ですもし気になるのなら話しましょう!


大丈夫大丈夫

絶対に君のことがすごすぎて嫉妬しているからそんなんきにしないであと隠して録音テープとか持っていったらどうですか?親に相談した?その先生くびになったらどうかな


辛かったね、、、

こんにちは。ももっちです。 辛かったね。持ち病も辛いし、いじめも辛かったね。 全てが辛いね。でもね、ネオンさんは悪くないよー。 諦めないネオンさんは、すごく素敵だと思うしカッコイイよ! それと、親も悪いよね。持ち病のことを知ってて殴るのはよくない。 よくないというか、、、そもそも、ダメ! クラスの人も悪いよなー。いじめもダメだし、ネオンさんが持ち病だからって 関わらないのもダメだよね。差別だよ。この人とは仲良くする。でも、ネオンさん とは関わらない。それは、差別。 テストのこと、親にちゃんと説明するといいよ!親に相談するのもいいけど、、、 私はキット信じてもらえないと思う。だから、ぜーんぶ説明して、どうすればいい? って聞いてみるといいよー。ネオンさん、ここに相談しにきてくれて本当に ありがとうね。そして、私は、ネオンさんのこと尊敬するし、味方だよ。 ネオンさんは人間。もう一度言うけどネオンさんは悪くないよ! 大丈夫!じゃあ!またねー!バイももー


それは環境が悪いだけ

どぉも!トラスト好き将棋愛好家です。 <本題> それはネオンさん悪くない。最初は贔屓されてるみたいで嫌な気持ちになったかもしれないけどただネオンさんは持病を持ってるだけで何もしてないのに八つ当たりするのはおかしい。それで人に好かれる、信用されるような行動を出来るのはすごいと思う。今はその人達が悪いだけだから先生に言ってその人達のいじめを止めさせたりすれば良いと思います。今は辛いかもしれないけどきっとその経験と努力は役に立つと思います。以上!!


大丈夫、ネオンさんは悪くない!

こんちゃっちゃ!まるまるぽてとです! ~早速本題!!~ 単刀直入にいうと、ネオンさんは悪くありません! 今まで本当によく我慢しましたね。ほんとうに頑張りましたね。 いじめる人が1番悪い!次に悪いのが、殴る親と話を聞かず、 その場の状況だけで早とちりして起こった先生です! 殴るのって、虐待になるので、スクールカウンセラーとか、 子供SOSダイヤルとか、そういうのに相談した方がいいと思います。 いじめられていることも一緒に、全部話しましょう! いつの時代も、そういう人の弱みを見つけてからかうのが好きな とんでもない連中はいるものですよね。でも、そんな人達に 負けなかったネオンさんはえらいです!1人で悩まず、気軽に相談できる ところに相談してみてくださいね。 ばいちゃ!


親に相談。

あれだったら、親に言って転校したらどうですか?


続きです

続きです 不登校になってもいいです。それを忘れるくらい勉強や好きなことをやりましょう。 高校はその人たちがいないような高校か、通信制がおすすめです。 中学のあとは高校や大学など、そして社会人となりますが高校からはほとんどが知らない人ばかりになるので大丈夫です。応援しています。


先生や親に相談

机に書かれていたことは先生にも親御さんにもやったのは自分じゃない、って否定しました?そのうえで報告されたならひどすぎます。もし反論しなかったならそれも問題だと思います。 中学校からのいじめはいろんな先生や親御さんに相談しましたか?相談しないと変わらないと思います。我慢してばかりだとネオンさんが壊れてしまいますよ。 そういうことを言われたら「お前は何もやりもしないくせに喋んな」「俺になら何言ってもいいと思ってんの?」とかそういう感じで言い返していいです。多分、舐められているので反攻してみてください。 そいつらの言うことなんか聞かなくていいし、気にしないでください。なんとなくでネオンさんに悪口を言いたいだけで、ひねくれているので何をやっても傷つけることを言ってくる幼稚なバカです。 委員会とかの役割は好かれようとしてやるのではなく、自分がやりたければやる・もしくは成績のためにやるほうがいいと思います。 いじめてる人、犯罪者みたいなおかしい人ばかりじゃないですか。誰かに頼るってことをしてください。学校がきついときや休みたいときは休んでください。 ※他の回答に続き


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する