中学に入ったら気をつけた方がいい事、先輩方教えてください!!
こんにちは!みけ猫です。 早速ですが私は今小6で、来年中学生になります。 少し中学生になるのが怖いです、、(T-T)(部活とか、勉強、友達関係とか、、、) そこで先輩方に質問です!! 中学に入ったらこれ絶対やったほうがいいよ!! とか、 これ気をつけて!! って事などを教えて下さい!! どんなことでも構わないので、アドバイス、お願いします!!(>人<;) [長文失礼しました]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気負いすぎず!
こんにちは! うかです! まず、勉強はしてください! 授業でやってないのにテストで出るのはあたりまえなので、自宅学習が本当に大事になります。 友だちは、つくったほうが青春できると思います。 陰口をいう女子が本当に多いです。 でも、否定したりのったりしないで、うんうん頷きながら適当に話を進めておけばどうにかなります笑 先輩に友だちつくっておけば他学年のこともよくわかるから、頑張って話しかけてみるのもいいかもしれませんよ。 ほとんどのひとは小学校より中学校のほうが楽しいっていうと思います。 いまの小学校生活を大切に、幸せな思い出をつくってください! ではまた、バイバイ!
中学ガンバロー!
どうぞよろしくお願い致します! あっくんですわ! 中学になったら気を付けること! ・うわさが広まりやすいよ!? ・先輩へ敬語を忘れずに! ・帰りの時間遅くなるから! ・部活選びは慎重に ・勉強は塾を推薦。 ・生徒会めっちゃカッコいいから! ・先輩方、イケメンすぎる。 頑張ってこぉ!!! うちがいる県とちゃうから、 制度地が勝ったらごめんなぁ! 元田舎もんやから、なんかわかっとらん部分ありすぎるわ!
中学生になったら気をつけて方がいいこと
こんにちはいちごです! 中2の私からアドバイス教えますね! まず一つ目は勉強です 今から勉強してないと大変なことになります! テストもあるし、三年生になったら受験もあるので今から小学校で習った勉強を繰り返し復習することをおすすめします! 二つ目は部活です! 私自身は元テニス部でしたが、今は事情があって美術部に入りました! まず、 部活入る時は必ず本当に3年間続けられる部活をおすすめします!部活は本当に辛いけど、楽し時もあります! 他にも友人関係が上手く行かない時があったり あと学校にもよると思いますけど、中学生は噂と男子下ネタ好きです! 本当に中学校に行くと色んな人がいます! 辛い時もあるけど、大人になったら体験できない今しかない青春な思い出をいっぱい作ってねー アディオス!
中学生になって気をつけること!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 中1のゆーのがアドバイスを送ります! まず勉強! 勉強は小学校の時の勉強が基礎になります。 小学校で苦手な教科があれば、中学校に来るまでに復習をして苦手を克服しておいた方がいいです。 小学校の基礎がないと中学の勉強について行くのが難しいです。 次に部活です。 部活は何か一つやった方がいいです。 ゆーのはパソコン部なんだけど、先輩から色んなことを教わって、 上手にパソコンが使えるようになりました。 最後に先輩・後輩関係です。 ゆーのの中学では先輩・後輩は仲が良くてそんなに上下関係は厳しくないけど、 「親しき中にも礼儀あり」っていうように、先輩には敬語を使えるように、小学生のうちから練習しておいた方がいいです。 残り半年の小学校生活頑張ってね!! それじゃあまたね(^_^)/~