学校みんなの答え:4件

これもいじめ…?

 この間、クラスの数人で人狼やってたんですけど、そのメンバーにYという男子がいました。Yはみんなにはあだなで呼ばれています。  それで、私が推理して、Yをかばおうとしました。 「~~~だから、Yくんは人狼じゃないはずだと思うんだけど」  そしたら、Yが、 「は?今あいす俺のことYくんって呼んだ?いじめじゃね?」 と言ってきました。  正直本名で呼ぶことの何が悪いのか分からないし、いじめと言われ少し傷つきました。  確かにいじめは被害者が嫌であればそうだというのは分かります。でもなぜ嫌なのか。それがどうしてもわかりません。  私は人をあだなで呼ぶのは苦手ですが、「こう呼んで」って言われたら呼ぶのに、それもなしにいじめと言われても、、、という感じです。  あれ以降もYは私を睨んできています。私も、Yをあだなで呼ぶのが嫌なので、名指しで言わないように気を付けてしまいます。  どうしたらいいでしょうか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ポジティブ思考!

らぷ。です! そういう時はね、、ジャーン! 男子って好きな子に意地悪しちゃうんだっけwとか思っといたら なんか逆にその子のこと好きになるよ! 頑張って!


あなたは悪くない

こんにちは私がこの話を読んだ時一番に思ったことは「は?なにそれ意味わかんない」でした。あなたのことではなくYのことです。 私がそう言われたら「は?意味わかんないんだけどおまえにあだ名で呼べなんて言われてないしそれに、あだ名で呼べなんて言われる筋合いないから」って冷たく言っちゃいますね。(なんかそういうこと言ったことがあるような…) でも、そんなこと言われる筋合いないのは本当のことじゃないですか? それにYって呼んでほしくないならもう一生かけても名前で呼ばれないですね。バカにされますよ「名前で呼ばれたくない奴だって」 将来困るんじゃないですか?Yは笑笑 正論でいうと名前で呼ばれたくないなら名前以外で呼べばいいんですよ。 つ・ま・り「名前で呼ばれたくないやろー」とかそんなあだ名でも呼んでいいってことですよ。心が狭い奴ですねYは。たった一回のことで。 呼ばなくていいですよ無理に。それにYはあなたのことを名前で呼んでるんですから名前で呼んでもいいはずですよ。 私だったら、Yのことあだ名でも名前でも一生かけても呼びませんね。


!?

うかです、こんにちは。 それはイジメじゃないと思います! てか、あだ名で呼ばないだけでイジメ判定はかなりツラいところですよね……! あだなが嫌なひともいるのに、強制するのはどうかと思います。 なんで名前で呼ばれるのが嫌なのか、きけそうだったらきいてみるといいかもしれませんよ。 もしかしたら、名前にすごいコンプレックスがあるとか? 私はこんなこと考えました。 ではまた、バイバイ!


いじめちゃうよ!

いちごオレです! いじめちゃうで!関西弁なってしもうたw どこがいじめなんだ、 Yくんがいじめてると思うw Yくん13歳?なんだよね、w まっ親か先生に聞いてみなー!「これっていじめなの?」って! では!年下なのにタメ口失礼しました


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する