スマホ・携帯みんなの答え:15

スマホの制限

中三です。私は親にスマホの管理(制限)をされています。(スクリーンタイムの管理をおもにされています)使用時間は一日一時間。使用できる時間帯は六時半から二十一時まで。不正なコンテンツはブロックされています。入れたいアプリがあっても親にお願いをしてアプリを入れてもらわないといけないし年齢制限がかかっていて入れれないアプリがあったり。この四つについて私は不満に思っています。使用時間が一時間は少し短い気がしています。二時間から三時間は使えてもいいのではないかと思っています。使用できる時間は六時から二十二時半。もしくは、六時から二十一時まで。この二つに関しては受験生というのもあり勉強<スマホになってはいけないからという理由やあまり遅くまで起きていてはいけないといった理由があるんだろうなというのはわかっています。そもそも私は頭が本当に悪くこのままでは行く高校がないのでは!?というレベルです、、。ですが勉強について調べたいことや勉強の解説動画をみていたら一時間なんてあっという間ですし友達に勉強のことについて聞いたりしても塾に通っているこが多かったりで返事は基本遅くに帰返ってきます。次の日の朝に見ればいいのでは?と思う人もいると思うのですが朝は携帯を見る時間がそもそもないですし聞いたその日に見ないと次の日にもっと詳しく聞いたりができないのでできるだけその日に見たくて、、、という理由があります。不正なコンテンツのブロックについては例えばヤフー知恵袋を見れなかったり、不正ではないであろうコンテンツなどもブロックされてしまうので調べたいことについて調べられないことがあったりします。こんなことをいうのはよくないかもしれませんが、一応お年頃の女の子ではあるので消したい検索履歴や見られたくないことだってあります。ですがそれもブロックされているせいで無理なんです、、。アプリは自分で入れたいときに入れたいものを入れたい。年齢制限のせいでXなどが入れれない。親にいちいち許可をもらいに行くのがめんどくさい。ただそれだけです。もちろんすべての制限において私のためにしてくれているのもわかっています。ですがわたしももう自分のことは自分できめたいですし親に何もかも管理されていい気にはなりません。親がお金を払ってくれてますし自分ですべてできる年でないのもわかっています。親を説得させる方法を教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

1時間!?

どーもぉー! 旧ジャニとコナン好きのわーわだお☆ ☆本題☆レッツゴー え私も主さんと全く同じ制限だけど、使用時間は3時間になってる!(その理由は緊急事態に備えるためらしいけど、、、) 1時間はさすがに短いと思うよ! 親を説得させるには、いま相談に書いてあること、全部親に伝えたほうがいいと思う!めっちゃ感情むき出しにしなければ、真剣に伝えたらきっと分かってくれるはず! 私もそれで推しのファンクラブ入れたから! あとは、制限をゆるめる代わりに、家事をやったり、勉強頑張ったりする!と条件付きで説得させるっていう手もあるよ! 年下から失礼しました。 それじゃー ばぁいばぁい($・・)/~~~


私もです…

短文、意見、失礼します。 私もです。つらいですよね 他のむちいゅうになれることをみつけるのがいいとおもいます。


めっちゃわかります

中1です。わかりみすぎます。私のところは1日平日だと30分土日だと1時間です。一ヶ月前まではふつうに使えていたのですが親が急に制限してきました。 話に戻ります。中3になると受験生になるので大変ですよね…受験の不安とか人間関係とかでストレスとかめっちゃ溜まりやすいと思います。そんな中でちゃんと勉強してるとかめっちゃすごいです。尊敬しかないです。 話戻るんですけど勉強のことを聞きたいのに一日一時間とか少なすぎます。あと検索履歴みられたくないのわかります。どこまでも監視されてるみたいで怖いし親に見られたくないこと調べるときもあるのであるのでほんとやめてほしいです。親をどうにか説得できるようなちゃんとしたことは考えられなかったんですけど、「私のためを思って制限してくれるのもわかるけど検索履歴も見られたりするのはプライバシー的にも嫌だからやめてほしい」とか「受験勉強のこととかも友達に聞きたいときあるからLINEだけでも使える時間伸ばしてほしい」とか考えてみました。中1が言えることじゃないけど受験絶対受かるよう祈ってます。お役にたてず申し訳ないです。


全く同じです。

私は3年生からスマホを持っていて、 3年生から4年生までは1日3時間までしか使えませんでした。5年生になって、7月くらいまでは朝の6時から8時まではいつでも使える状態でしたが、今は使いすぎて、朝の6時から夜の8時までの5時間(その中で)しか使えません。 親が決めてるアプリはファミリーリンクというアプリです。 私もアプリを入れる時はリクエストして、許可してもらわないと、入れれません。 その中でもやりたいアプリがあってリクエストしても制限かかって入れれ無いのもあります。 友達はみんな制限なくていいなって思います。 語彙力なくてすみません。


スマホの制限はあなたのため

スマホの制限をかけている親は あなたがスマホ依存症にならないようにしているためだし 何かトラブルとか巻き込まれないためで それを悪くいうのはひどい それに14歳でスマホ使えるならいいじゃん なかにはスマホは高校生からって子もいるしさ それか自分のことは自分で決めたいなら 家事とかも全部やれば? スマホは自分で決めるじゃ親にとったら嫌なことだし 勉強で常にいい点数で家事もやって そうすればいいよ


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ