学校が辛い
学校が辛くて仕方がないです。 不登校になりたいのですが、中学生になって勉強をしなきゃいけないので、不登校を拒否されます。 クラスからは嫌われていますが、特にいじめられているわけではなく、単に人に会うのが怖いです。 学校ってなんで嫌な思いしてまで行かなきゃいけないんですか? 毎日が辛いです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うんうん
そうだよね。中学生になってから内申やなんやらで学校行きたくなくても、行かなくちゃいけない事沢山あるよね。 でも別室登校とか色々な方法があります! だからあんまり自分を追い詰めないでね。毎日頑張ってるだけでも偉いです!頑張ってないって思っても生きてるだけで頑張ってるんです!(これ本当!笑)
別室登校を紹介します。
こんにちは! 嫌な思いをしてまで、私は学校に行きたいと思いません。ましゅさんの場合、人に会うのが怖いとのことなので、私は別室登校をおすすめします。(個人的な意見です!傷ついてしまったら申し訳ないです)別室登校とは、教室に行かずに、別の場所で勉強する、というものです。先生と1対1で勉強したり、自習をしたり…学校によって様々なようです。遅れて行けるので、自分のペースでできることもメリットです。 ただし、クラスメイトから悪口を言われる可能性が増えてしまいます。心に深く傷を負ってしまうタイプの方なら、私はあまりおすすめしないですかね。不登校の方がいい気がします。 長文失礼しました。参考になれば幸いです!
一緒に頑張ろ!
ましゅさん! 僕小学生なんですけど、クラスの代表的なやつで、 大変すぎて、ストレス溜まって僕も親に行きたくないって 言ってもなんかいい感じに葉っぱかけられて 辛いです。 なので気持ち分かります。 一緒に頑張ろ! そして、よければ友達になりませんか? 僕友達全然いなくて、友達になって くれると嬉しいです。 ちなみに、僕って言ってるけど女子です。