学校みんなの答え:10件

(おれ)って変ですか?

今.学校でのいちにんしょうが俺で家では自分の名前なんです。 3年生くらいから、おいら、とか.おら.とかで迷いながらだったんですけど‥ 4年生からは俺に定着しています.家で自分の名前でよんでいるのは無理しているとかじゃなくて勝手にそうなっているだけで‥ クラスのみんなは俺でもなにも気にしていないんですが.たまに低学年に「何で.俺っていうの?」っていわれたことがあって… これって変ですか? こういうときって何て返せばいいのか… 似たような体黥あったら聞きたいです。 長文すみません!!! お願いします.

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学校!

五月雨だよっ♪(>ω-)v さみだれって読みます! 私は, 変じゃないと思うよ! 私の友達にも俺という子もいるよ! だから全然身近にも俺はいるし問題ないと思う! ミルクココアさんの心,天気になぁれ♪(>ω-)v またね(・ω・)ノ


↓

性別は何なんだろう、、?男子だったら普通じゃないかな? 年齢的にも僕が俺か、、で困ることもないと思うし、、 女の子だったら、今の時代は多様性だし、そんな子沢山いるから気にしなくても大丈夫だよ!


変じゃない!

こんばんはです!藍良推しの藍彩です! ほんだい! 全然変じゃないです! 藍彩もキズなんだと1人称名前呼び だけど、リアルだと「俺」とかが 多いので!最近は作文とか書く時は 「僕」って書くようにしています! (先生見るから流石に…) 「どうして俺っていうの?」 って聞かれたら、 「そう呼びたいからだよ」 って答えるのがいいと思います! 参考になれば嬉しいです! ならなかったらごめんなさい。 ではまた!


普通

こんにちは。ゆめゆめです。 一人称「俺」は全然普通だと思います。今の時代女の子でも一人称が「俺」って人もいますし、私も女子ですが、その場のノリで「僕」って言ったり、関西なんで「うち」って言ったりしますね。 でも先輩や先生といった、年上の人に対しては「僕」と言った方がいいと思います。 友達や同級生に対しては「俺」、年上の人に対しては「僕」、結構厳かな感じの場面(面接や大きな舞台でのスピーチ)では「私」、という感じで、使い分けていたら、普段は「俺」でも全然いいと思いますよ。


へーき。

しずも、みんなの前では「しず」か「わたし」って言ってるけど、 ほんとぉー!に仲良い人には「俺」って言ってる!!


笑笑笑わわ

私は自分のことをちゃん付けしていますから変じゃ無いよー


変じゃ無いでしょ!

へいどうもアヒャヒャヒャヒャヒャwです。 いやー全然変じゃ無いと思うし逆に変な一人って何..?って思いました。 私も一人称よく変わるんですよ。「私」「うち」「我」「僕(やつがれ)」って感じです。僕(やつがれ)に関してはアニメの影響で素でなるんですよね。 「何で僕(やつがれ)」って言ってんの?とか「僕(やつがれ)って一人称やめて。」とか言われた事ありますけど素なんだから仕方がない。 一人称が俺な理由聞かれたら「うーん..癖かな。」って言えば良いと思います。 そんじゃです!アヒャヒャヒャヒャヒャw


変じゃないと思う!

はろ!しゅー。といいます! 一人称は自分が言いやすいもので大丈夫だと思います! 実際僕も学校では俺、僕。家では自分の名前で生きているので!(?) どうして俺って言うのか聞かれたら、僕は「言いやすいから。それと、なんとなく?」と、言っています! 参考になったら嬉しいです。


変じゃないよ

性別は男の子でしょうか?男子なら何の違和感もありません。普通です。多様性の時代ですし、女の子なら特段変わっている、という訳ではありませんが、少数派でしょうね。クラスメイトに一人称が俺の女の子がいますが正直みんな苦笑しています。なんで?と聞かれたら俺って呼びたいからなどでいいでしょう。自由ですから。


俺でもいいけど!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 今日は5限授業だったから早く帰れた! -本題- 一人称は名前でも「俺」でもいいと思います。 ゆーのも「私」か「ゆーの」って言う一人称です。 ただ、将来高校入試の面接なんかでは、「私」って言うのが一般的です。 だから普段は「俺」でいいけど、「私」って言うのも使えるようにしておくと便利だと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する