学校みんなの答え:4件

これってどっちが悪いの?

昨日の話なんですけど私用事があって帰りの会にでずに帰ったんです。それで友達も検診?があって帰りの会にでずに帰るって言ってたんです。その日五時間目が体育で、授業終わってその友達と着替えに行こうとしたら友達のお母さんが来て、「検診にまにあわない!」みたいな感じで先生を攻め立てたらしくて、それで先生泣いちゃったらしいんです。友達のお母さんも授業が終わる時間なんて知っているはずだし、先生はできるだけ早く帰れるように考えてくれました。なのに酷くないですか!?これって先生が悪いんですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

攻め立てたその人が悪い

 こんちゃす!かおりだよ ∧″∧本題∧″∧  それは多分攻め立てたその人が悪いと思うよ。だって先生も時間調整したんでしょ?先生が滅多に泣かないからって攻め立てるのはいけないと思うよ。  役に立つといいな。じゃあ、ばいちゃ!


責め立てる以外にも方法があったのでは

メルハバ!雪下にんじん#副学級長の人だよ! ほんだあぃ 先生は全く悪く無いと思います(あとすぐに責め立てるのではなく間に合わないと思うなら早退とか使えば良いのに使わない友達の親の方に問題あるけどね) そんじゃまた!


酷いよ!

こんちゃ!にゃんこです。 それは、、、その友達のお母さんが悪いと思うよ… だってそのお母さん時間割知ってたんでしょ?それなのに責め立てるのは圧倒的にその子のお母さんだね…


ううん、違うよ!!(^^)

☆花音☆です!! それはその友達のお母さんが悪い!!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する