しゅみみんなの答え:18

推し活のお金どうしてる?

どちらかというと質問かもしれません! 本題なんですけど、ネットの世界ってみんな強オタが多くて、僕はお年玉、お小遣いも貰えないのでどうすればいいんだろう?って感じです… たまに買ってもらえるかなぁと思ったり、思わなかったり… 親に買ってもらってる人まじでどうやって買ってもらえてるのか教えてほしいです!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中古店に行く!

私は金欠限界オタクです! お小遣いが少なくてそこまで買えません。 私は中古店に行ってます。 ブックオフとかです あと、ランダムグッズは推しが出なかった場合交換してます。友達とか色んな人と交渉して集めてます。 参考になればいいなと思います。


推し活に理解がない親ほんと苦手(´;ω;

こんにちは。そうまさんが大好きな#むぅです。 私の親は推し活に理解がなくて基本自分のお金で買っているのであまり参考にならないかもしれませんがよければ見ていってくださると嬉しいです(*´∀`*) 私の場合は週末に700円もらえるというのを条件に一週間家でお手伝いをしています。ライブや、その他のイベント、グッズなどもちろん親はお金を出してくれないので今年の2月くらいから毎日がむしゃらにお手伝いをやってきましたが8ヶ月たった今正直に言わせてもらうとめちゃめちゃ貯まります!精神力必要だけど慣れてくればそんな嫌に感じなく習慣化します笑 あとは普段から親に推しを布教することかな。興味ないの分かりながらも親に布教続けてたら一回だけライブ用のペンラとぬい買ってくれたことがありました!なので試してみてほしいです。 私が言えるのはこれくらいです…。 あんまりアドバイスはできませんでしたが少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。 素敵な出会いがありますように。


まぁ、親の金じゃないと無理だよね…

こんちゃ♪しほです!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私はお小遣いか、親のお金です!!まぁ、お小遣いも元は親のお金ですけど… 私は、推しが2人いて、最推しは歌い手、2推しはアニメキャラで、グッズを売ってる場所?もちょっと違うんですよ!!どっちも、まぁネットやアニメイト行けば買えるんですけど、2推しは百均とかにもあるんです!!それで、アニメイトは近くにないので、連れてってもらわないと行けないじゃないですか?となると、最推しはネット(親に買ってもらう)、2推しは百均とかでひたすら集める(お小遣い)ってことなんですよ(?) 私は普通に「これ欲しい」ってスマホにそのグッズの画面見せながら言ってますね!!母もオタクなので、普通に買ってくれます…!!まぁ、たまに「えぇ!?5000円もするの!?送料もあるのに!?」とか言ってきますけど(( まぁ、私も親にグッズ買ってとかあまり言えないタイプで、我慢してるのでその分高いやつ買ってくれてもいいだろ!!って思ってますw では~(^^)/~~~


推しのためなら、

ども!ミセス大好きもちょきです 私は、めちゃくちゃねだります。でもさーとか、次いつあるか分かんないじゃんとか言ってます。 ミセスのケーキと、タンブラーを買ってもらいました。ミセスの一番くじがあるんですけど、それは自分で二回ぐらいしようと思います。 色々、ねだったり、誕プレとクリスマスを合わせて、買ってもらったりもしてます。 んじゃバイバイ


推しっ

 小5のわかめスープです!  わっかって読んでね( `・∀・´)ノヨロシク (タメ口でごめんね)  それでは本題にレッツゴーヽ(゚∀。)ノウェ  ーーーーー  参考にならないだろうけど、わっかの場合を言うね!  わっかは、お小遣いもらえない代わりに、買いたい物は大体買ってくれる!  お母さんが、いらないでしょ? って判断したら買ってもらえないけどねw  でも、一応お金は1000円入ってるから自分でも買えるっ  ってか、お年玉もらえないの? ヤバクネ?  ーーーーー  世界がキズなんとわっかで繋がりますように!  それでは\(^o^)/バイバイ


推しグッズを買う時のお金!

こんばんはです!藍彩です! ほんだい! 推しに貢いでる藍彩が答えます! 藍彩は、推しグッズを買う時のお金は! ・勉強と引き換え (藍彩は検定に1つ合格すると、3000円 貰えます) ・誕生日、クリスマスに買ってもらう (いっぱい買ってもらえるしお得~!) ・おばあちゃんに買ってもらう(((殴 親がどうしても買ってくれない時、藍彩は おばあちゃんにねだってます(((殴 勉強と引き換えは結構おすすめです! モチベも上がるし、一石二鳥! 参考になれば嬉しいです! ならなかったらごめんなさい。 ではまた!


私は誕生日に買ってもらってました!!

こんちゃー!るぅあですペコ ー本題ー 私が親に買ってもらえるときは、特別なときですかね... 具体的にいうと、誕生日や体育祭のあとなどです! 私のなかで誕生日はかなり大きなチャンスだと思っていて、実際に私は誕生日にグッズを買ってほしいと頼んだら、 少しは親が推し活を認めてくれるようになりました◎ 体育祭の例は親が「まぁ買うか」となるのを狙う...という作戦です!! 少しでもご参考になれば幸いです!それではー!


お金

どーも、シイノといいます。 早速本題、、 私が、推しのグッズを買う場合は 月のお小遣い・お年玉 で 買っています!! グッズの中で少し高いものは メルカリなど 少しでも安いものを 買っています 親にグッズを買ってもらう方法は↓ ・親に自分の推しをアピールして    「これ欲しいんだけど買ってくれる??」  と聞いてみる ・月のお小遣いをもらえないか聞いてみる こんな感じです!! 自分なりに考えてみました、 参考にならなかったらすみません、、 では。。


1118を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ