友だちみんなの答え:3

「一緒に帰ろう」の断り方

やほやほ、やままの双葉だよ~。双葉とかやままとか、好きに呼んでね~ ―本題― みんなは、放課後「一緒に帰ろう」って友達に誘われることある~? ボクも結構あるんだけど、ちょっとそれで嫌なことがあってさ~…… いつもはボクも、誰かと帰る約束してたんだよね。クラスメイトだったり、小学校での友達だったり、日によって様々。 だから最初は順番に帰ってる感じだったんだけど、何か月か前からずっと1人の子と帰ることになっててさ… その子を仮にAくんとするんだけど、Aくんは出身小学校が一緒で、部活も一緒だから、結構接点はある。 最初はAくんとも何日か置きで帰ってたんだよね。 でも、いつからかAくんがいつも下校中に着いて来てて、気まずくて他の子を誘えなくなっちゃったんだよね…… ブトモとか、Aくんと面識ある子はまぁ大丈夫なんだけど、中学校から仲良くなった子が本当に誘えない…(涙) しかも、最近は約束してない日でも交差点とかで待ち伏せしてて、「何で今日はこんなに遅いの!?」とか言われる始末で… 本当はきっぱり断りたいんだけど、面識深いこともあってなかなか言えない…どうしたらいいかな…?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無理

無理。他の人と帰るからごめんね~❤️ って言います。


大変だね、、、

えっと、、、 Aくんの前で思い切って、他の友達誘うとか! Aくんに着いてこられても気にしないでいいんじゃない? 他の友達といっぱい喋ったりして、たまにはAくんを誘ってあげて笑笑 それじゃぁ、またね! 参考になったら嬉しいなー!


それはきつい…

私はもうずーっと同じこと仲良くして一緒に帰ってるのであんまりありませんが、1人になったとき知り合い程度の子に会っちゃった時ほんとは1人で帰りたいけど一緒に帰ろうって言われたりそういう雰囲気になって帰らざるをえなくなったり…苦手な子とかはとくにうわぁ…やだなぁ…ってなっちゃうんですけど、そう言う時はこれから塾だから!とかピアノあるから!とか病院あるから!とかいって先帰ってます!けど待ち伏せとなると…もういっそのこと面識ない子とAさんとやままの双葉さんの3人で帰って何回か繰り返して仲良くさせるとか…?wまぁできたらですけど… 友達付き合いって難しいですよね…よくわかります…友達付き合いはどーしてもさけられないし…あんまりいい解決策は思いつきませんけど…参考になれば嬉しいです!頑張ってください…!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ