理由がないのにしんどい
こんにちは亜悠です。 早速本題です。正直なんの理由もないのに学校に行くのがしんどくて息苦しいです。うまく喋れません。家では普通に話せて、むしろ元気です。でも些細なことで傷ついたりするタイプで少しずつ辛くなってます。でも学校には必ず行けって言われてるので毎日行ってます。学校では友達は一応います。でも最近は友だちといると合わせなきゃいけない気がして疲れます。もう正直死にたいとか頭によぎって本当に自分が大嫌いです。頼れる人はいません。前気にかけてくれた友達に打ち明けたことがありますが「大丈夫だよ」「頼ってね」とかなんか綺麗事ばっかりで理解してくれないのがすごく辛かったです。今は大好きな推しがいないと生きていけないです。でもグッズは絶対持って行きたくないので学校では見られなくて心がスカスカです。自分にも他人にも嘘ついてばっかです。どうしたらいいですか。(理解者いますか?)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
理解者または共感者(?)です
毎度おおきにぃ お絵描き依存症のおむらいすと申しはります。 ウチとまんま同じや…同じ人居るとこんな嬉しなるんやなぁ(´;ω;`) ウチも今答えを探してる途中やさかい、何かしっかりしたアドバイスをすることもできひんけど、親に一回ちゃんと言うてみ、嫌だったら先生とかカウンセラーとかに。分かってくれなかったらまたここにおいで。待っとるから。 タメ口・方言 すいませんした。m(> <m)
めっちゃ分かります
こんにちは。mです。 さっそく本題へ。 本当に辛い時は、保健室に行ってみるのもいいと思います。友達に話しかけられることもないし、一人でゆっくり過ごせますし。 亜悠さんは嘘をついてばっかなそうですが、人生で嘘をつかずに生きれる人なんていません。私だって嘘をつかないと生きれないのに。 (私が保健室へ行く時は腹痛や頭痛とか、嘘つきます) ちなみに私は辛い時、良く音楽を聴きます。 「生きる」とか「今はいいんだよ」など。 (これも亜悠さんの友達と同じ綺麗事になると思います。すみません)