学校みんなの答え:3件

これっていじめとかなんでしょうか。

初めまして 小6女子のひなと言います。 単刀直入にいうと、もしかしたら私は人をいじめてしまったかもしれないんです。  具体的に言うとちょうど去年ぐらいにA君と言う男の子がいたんですけど、その男の子に注意しただけなのに暴言を吐かれたりしてたんです。 一番嫌だったのは、間接的ではあるんですけど、机に唾をつけられたりされて何度もやめてって言ってもやめてもらえませんでした。それが3週間ぐらい続いて、すごく嫌で、正直すごく辛くて学校にも行きたくなかったんですけど席替えがあったので、それまで我慢してたんです。 でも、そこら辺からA君のことが凄く生理的に無理になってしまってA君が自分の席を触ったりすると、少しだけではあるんですが、気持ち悪くなってしまったんです。 友達に相談したら冗談紛れに、A君が私の机触ってきたら消毒したら?みたいなことを言ってきて当時の私は凄くいい案だなと思い、早速実行してみることにしました。 でも、今思うとばい菌扱いしていたし、なぜかその友達もやっていました。A君の近くの席になると、最悪とかも言っちゃってましたし、、、(すごい小声で言ってたけどA君には聞こえてたかも知れません。) 今はものすごく反省していますし、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、これっていじめなのでしょうか。もしそうだったらちゃんと謝りたいです。 長文失礼しました。 追加 辛口意見は控えていただけると幸いです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じ様なことになったことあるよ!!

みぃ、小6です! 私も同じ様な経験をしていて、 嫌われてる子がいたんですけど、その子がずっとゲップしたりと嫌がらせばっかりしてきて、机触られたら消毒してました。 私は何も言わずに少し消毒してただけなんですが、同じく消毒してた子が「最悪、〇〇(名前)菌ついたー」とか「消毒しないと」とか言っていて先生に説教を受けていました。 消毒することはいじめなのか正直分かりませんが、相手が嫌がるか言動ですかね、、? 謝るかどうかはいじめじゃないに関わらず、本当に謝りたいならご自身で決めたらいいと思います!


どっちもどっちだね~…

ヤッホー!こんにちは!こあでーす! 本題↓ タイトル通りどっちもどっちだね! A君も唾を人の机につけるのは、悪いことだと思う! けど、それに対してひなさんとお友達さんの反応とかはあんまりかな~? それって例えば、 「あの子が触ってきたんだけどーあの子の菌がついたーマジ最悪!ww」 とか言ってて、消毒とか水で洗ってたら立派な(多分)いじめだと私は思うよ! 先生に言ってA君に直接言ってもらうとか色々策はあったはずなんだよねー!? まあ、そこんとこはむずかしいよねー そんじゃ!お役にたててればうれしいぜ!バイちゃ!


正直ゆうと…

こんにちは。ななのです。 いじめではないと思います。多分。 最初にやってきたのはAくんだし、逆にAくんのしたことをいじめと言ってもいいと思います。 これは小5の時の担任が言ってたことなんですけど、「いじめはやられた人が嫌だなと感じればそれはもういじめだ」って事がありまして。なので、もしAくんが主さん達がしたことを嫌だと思っていたようなら、謝ったほうが良いと思います。 でも自分の正直な意見はAくんがはじめに嫌なことをしたのでそんな消毒するぐらい良いと思いますけどね。 それでは!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する