学校みんなの答え:4件

いじめられてます,.どうすればいいのですか?

現役6年生のれーです! 僕は,小学四年生の頃 何もしてないのにいじめに遭いました. 筆箱隠されたり、足をつねられたり、ノートに落書きされたり あと,僕の友達を四人もいじめてきました!(ユルセナイ…) その時は,幸い.幼馴染がいてくれて、僕の味方をしてくれて助かったのですが 今年,ってか今日(10/25)に 別の性格が悪めな子?に、『死ね』って言われました. 自分,やばいくらいの人見知りなので言い返さなかったのですが ①来週からどのようにクラスに居ればいいでしょうか? ②あと,前回のいじめでは先生とか、親に誰も何も言わずに終わったんですが 言ったほうがいいですかね?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かります。小5女子です。

私も肌の事。見た目の事で虐められていて”死ね”や”ゴミ消えろ”や上履きで手を踏まれたりしました。虐め被害で不登校になった友達がいます。もし私が不登校になったら友達に心配をかけてしまうかも。だから我慢します。今だに続いてます。人を見た目で判断してほしくないです。虐めは人を殺します。虐めが無くなる事を祈ります。


いじめだ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのが質問に答えてみるね! ①とりあえず1回だけの悪口かもしれないから、普通に教室にいればいい。 ②いじめや悪口が続くようならまずは先生に相談するのがいいと思う! それじゃあまたね(^_^)/~


同感

奇遇やな!「誠」いいます!よろしゅう!! 俺もよう言われんのや「キモッ」「死ね」ってのう! 流石に怖いんやけどきちんと会えるなら会って、親にも思い切って相談。仲の良い子に相談してみたらええんちゃうか? 俺も明日から学校行ってみるわ!! ありがとな ほなさいなら!


やばっ!

いんです! いじめ反対!いじめさいてー! ①スマホなどを持っているのであれば落書きされたノート、それ以外のものでもいじめられた証拠になるものの写真を撮って、クラスの子とLINEとかしているのであればみんなにその情報を広めちゃえ!それかその写真を大人の人に見せる!! ②言わなかったらなんも解決しないよ!チクっちゃえ!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する