中学生になる前にやった方がいいこと
こんにちは おすすめの筆記用具、あった方がいい持ち物、友達の作り方、自己紹介の仕方、勉強法 などなど、中学生になる前に知っておいた方がいいことを教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中1から!
☆筆記用具 ・中学校に入るとえんぴつよりシャーペンを使うようになるよ ・ピンク オレンジ 黄色 緑 青のマーカーを用意しておくと便利! ☆友達 私があまりうまくいってないからいい事言えないけど ・挨拶 ・共通点を見つける ☆自己紹介 ・名前 出身小学校 誕生日 趣味 気になる部活(入りたい部活) とかを私は話しました! ☆勉強 ・復習 ・小学校の勉強をちゃんとする ・ノートに”わかりやすく“かく(綺麗に書くだけだとあんまり△) このくらいかな~頑張れ!
まずは…
こんにちわピーチフラワーです名前覚えてくれると嬉しいです 本題 中学二年女子です持っておいたほうがいいのは 1 シャーペン 2 赤シート (と専用のペン) 友達の作り方 コミ力をみがく 自己中心にならない 自己紹介で印象を作っておく 自己紹介 こんにちわ僕の名前はれんです (自分が呼んでほしいあだ名例えばれーくん)れーくんって呼んで ください。 部活は〇〇部に入ろうと思ってます。趣味は〇〇です。 (最後に一言例えば)友達をいっぱい作っていきたいです。 よろしくお願いします。 って感じ私はこのときボケて友達を作りました! すべらんでよかった~!! じゃばいば~い
中1の私が教えるね!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 中1のゆーのが相談に答えてみます! まず、筆記用具だけど、中学になると鉛筆を使わない代わりにシャーペンを使います! 小学校のうちから宿題などはシャーペンを使って慣れておくことが大事です。 友達の作り方はまず挨拶から。小学校の違う友達もたくさん入って来ると思うので、いきなり仲良くなってとは考えないで、まずは「おはよう」の挨拶から始めると人間関係がスムーズにいくと思います。 自己紹介の仕方は、名前、出身小学校、趣味・特技、生年月日、入りたい部活などを元気よく、はっきりと言うのがおすすめです。趣味があうと友達ができる可能性があります。 最後に勉強方法だけど、小学校の延長戦と考えていいと思います。逆に言うと、小学校の勉強が基礎になって来るので、小学校の勉強で苦手なものがあれば今のうちに克服しておくのがいいと思います! 中学は楽しいよ! それじゃあまたね(^_^)/~
こんなのはどう?
まず、れんさんの性別はわからないけど、筆記用具はシャーペンを使って、種類はPILOTのOpt.0.5が個人的には書きやすい! あったほうがいいものは、筆箱の中にのりを入れたほうがいい!授業によってはプリントを使うとこもあるから、なかったら困ってしまうかも。 友達の作り方は、とりあえず気になった子に勇気をもって話しかける!これならボッチにならなくて済む、、はず。 自己紹介は、周りの子に合わせてればおけ! 勉強法は、教科書の大事なワードとかにマーカーで線を引いたり、ノートを見返す、とかかな? それでは!中学校がんば!