学校みんなの答え:18件

だるい

こんちわ! さっそく本だいいきまっす! なんかさいきん体だるくて、学校にいきたくないです どうしたらいいですか? 小々ぐちでごめん!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるーー

そういうときはきぶんがわるいと言っていっとけば


わたしも学校行きたくない!

私も!!!! 学校行きたくない!!!! そう思っても次の日には行きたくなってる! それに、行きたくない時は、行かなくっていいんだよー! 私は、悩んだ時にはすぐに 『保健室に行く』         ようにしていまーーーす! なんかね、保健室落ち着くのよーーー 私ね、自慢じゃないけど、保健委員の委員長なの! だから石鹸補充するついでに、相談に乗ってもらってまーす! 学校に嫌なヤツたっくさーんいるんだよ。 塾にも!でもね、絶対ヤナヤツだけじゃないと思う! それに、、、 なんかね、担任の先生が、えこひいきするの! でも人生そんなことだけじゃないから! 思春期ってめっちゃ悩むし、受験と重なって、めっちゃムカつくことある! そんな時には、私に相談してね♪


女なら…

こんにちは 女の子なら生理とか? でも9才か いやでもね? 個人差だから! お母さんに言おう!


大丈夫!!

どうも!小学4年生ゆまるです!! 学校に行かなくてもいいんだよ! 体がだるい時はお母さんとかに相談してみたら? そしたら休ましてくれるかも! まぁ行っても行かなくてもいいからね! 行きたくなったら行けばいいだけだよ!!


大丈夫?

こんにちは! もふにゃんです! 生活リズムとかくずれてない? 早寝早起きとか! お大事に^ω^ またね!


ゆっくりで良いと思うよー!

私も常にだるい!笑 家が快適なんだから外に出たくないって思うのは人間の心理なの どうしても行きたくなかったら行かなくても良いと思うよ! 大事なのは中学校! 将来就職する時とか受験する時に「履歴書」ってのを書くんだけど、それは中学校の成績をかくの!中学校で休みすぎちゃうと「審議の対象」って言うのになっちゃって、受かる確率が下がっちゃう!基本的には学校にもよるけど一年に30日休んだらなっちゃうよ! こんな事言ったけど、今じゃ不登校の子は全国に30万人近くいるの!だから行きたくなかったら休んでもいいし、行ける時だけ行けば良いと思うよー!


大丈夫??

 やっほぉーー!  美来って書いて  みらいって読みます!!  美来です!!  早速本題レッツゴォ-!  大丈夫??  そういうときは自分の  好きなことをしてみて!!  特に今日は三連休だし  ゆっくりしてみたら??  おわりぃ  未来よ未来.美来のお願いです.  みんなの未来がいい未来で  ありますようにっ!  ばいばい(^^)/~~~


わかるよ。

私は今小5なんだけど小1の時は毎日学校行きたくなくて大変だったよ。でも小3ぐらいからいい友達ができて学校が楽しくなったんだー これはあくまでも私の話だけどいい友達ができれば学校も楽しくいけるんじゃないかな。でも、もしだるいって言うのが体調的なものだったら無理せずゆっくりしてね。


ストレス溜まっちゃってない?

Hello、まなみです( ^ω^ ) まなみも去年ストレスが原因でありました 今はもうないのですが対処法は、 ・しばらく学校を休む ・自分の本当のやりたいことをやる この二つがいいと思います! まなみの場合は人間関係でありました またね♪( ´▽`)


自由人だからね、

こんちわ!みかです 私めちゃくちゃ悪ガキだけどよろしく! 私は今小4だけど、 小2の時用水路(ようすいろ)で 遊んだりしてたんですよね、、、 その時ストレスゼロだったんで 自由に生きるのがいいと思う!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する