友達にイライラする
こんにちは!初投稿(*^^*) 本題 私は最近なかの良い友達にとてもイライラしています。イライラしすぎてなんでこんなにイライラしてしまうのだろうかと自分が嫌になってきます。 友達にイライラしてしまう点 ・勘違いが多い(何も言っていないのに「あなたもいいっていってたじゃん!!!」と言っきたりする) ・口が軽い(私の好きな人や人の好きな人、秘密などすぐ大声でバラします) ・少食アピールをしてくる(別に少食なわけでもないのに、「私少食すぎてさーー」など「私食べても太らないww」と自慢してきます。少食なのに給食は皆と同じ量を同じ時間に食べ終わっています) ・忘れ物が多い(私があげた誕生日プレゼントを3つ中2つ置いて帰ったり、この前レジンを一緒にしたときレジン液を忘れて20gくらいあげた) ・揉め事になると関係ないことでも私の悪口を言ってくる(友達が私のものを勝手に取ったことで揉めていたのに、「この前もさあ、ちょっとしたことですぐキレて、、、」などと言っきたりする) ・自分の方が上だと思っている(月曜日だるいと言っていたのですが、「お前にはわからん月曜のだるさがあるんだよわかるか??????」と言ってくる。私もだるいけど口に出していないだけだし、別に友達は習い事もしていないずっと家でゲームしているのに自分だけのだるさがあると言っている。) ・自分が完璧だと思っている(謝ってこない)(私が謝ると、さらに直してほしい点などきくのですが、友達はそもそも謝らずに直してほしい点など聞いてきません) ・他人に興味がなさすぎる(友達が面白くないことを言ってきても私はリアクションしてあげてるのですが、私が話をすると毎回雑に返事されます。) ・同じ話を何度もする(普段でさえ特に面白くないことを言ってくるのにその面白くない話を何度もしてくるのでリアクションに困ります。最近は「前も言ってたよ」と流してしまいます) 自分にイライラする点 泣き虫すぎること。ちょっとしたことで泣いてしまう。 ネガティブ思考なこと。喧嘩などした日喧嘩した相手に会いたくなくて◯にたいと思ってしまう。 泣き虫・ネガティブ思考はどのように直せばいいでしょうか?また、どうしたら友達のイライラを軽減できるでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そのこといますぐわかれて
こんにちは。れこです。今すぐそのこと別れた方が良いと思います。 我慢をするんではなくて、まず、親に相談をして、次に、先生に言えば良いと思います。それでは、バイバイがーーー
すごい!
どうも~黒乃です! ちょっと失礼なこと言っちゃうんですけど、自分だったらそんな友達はすぐ絶交しますね笑 それに、ネガティブ思考は別に悪いことじゃないと思いますよ!ポジティブすぎると、全部軽くて逆に生きづらいかと。 その点から見ても、その人と今までずっと友達でいられている・注意深く考えられる主さんはすごいと思います! 自分には、主さんの欲しい答えを出すことはできないですが、自分はそのままの主さんで良いと思います!
その子と離れたほうがいいよ!
その子といっしょにいてもアイスだいすきさんが辛い思いをするだけですから、おもいきって離れよう!! 先生、親、他の友達に相談もしてみて!! チャイルドラインならチャットで相談できるよ!! いくら仲良い友達でも悪口をいうのはダメだよ! 友達って言えないと思う!! よくたえれたね.......。 音色ならギブしてたかも.......(T ^ T) その子の性格をなおすことは、とても難しいと思う。 イライラを軽減するには、 ・その子とはなれる! ・趣味を楽しむ! ・一人でゆっくりすごす! などがおすすめです!! その子とうっかりあってしまった場合は、ごめんちょっとトイレ!、と逃げよう! ていうかいじめに近いから、(というかいじめだから)先生にいおう!! 相談するのは勇気がいるのにここに相談してくれてありがとう! きれいな音色を明日にも! ばいちゃ!(^o^)
無題!
みなさんこんにちは! 莉暖です! わかります… 友達にイライラしてしまうことってありますよね… 泣き虫・ネガティブ思考は、モノの見方を変えたり、視野を広げてみるといいかも◎ 友達へのイライラを軽減する方法 ・距離を置く 少し距離を置いて、考えてみるのもいいかも ・軽いノリで、相手に伝えてみる ここを治しておいてね!など ・相手が何を言っても、神対応 自分も、相手も気持ち良くなると思います などです! おつりのん~!